【佐賀女性7人連続殺人事件】概要と水曜日の絞殺魔の真犯人の考察

しかし、仕事の方では土地の売買などで暴力団関係者などとのトラブルを抱えていました。家にあった1000万もの現金は手付かずでしたが権利証などが盗まれており、不動産関係のトラブルが犯行動機として見られていますが犯人は未だ捕まっていません。

佐賀女性7人連続殺人事件に類似の未解決事件⑦世田谷一家殺害事件

Pexels / Pixabay

2000年の12月30日の大晦日には閑静な住宅街であった世田谷で発生した強盗殺人事件で一家四人が刺殺されました。日本の未解決事件の中で最も有名と言っても間違いでないほどの未解決事件で12月30日が近づくと特番が組まれ誰もが知っているこの連続殺人事件。様々な噂、目撃情報などもありますが未だ犯人が捕まっておらず謎が非常に多い事件です。この事件の犯人の特徴や噂についてご紹介していきます。

一家四人が何者かに殺された

2000年12月30日大晦日の一日前の世間がお正月ムードのこの日に閑静な住宅街であった世田谷の家で一家全員が何者かに殺されるという非常に痛ましい事件が起きました。世田谷一家殺人事件と呼ばれていますが正式名称は上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件です。犯人の行動が異常だったこと、証拠があるにも関わらず犯人が逮捕されないことなどから非常に有名な未解決事件です。

この事件に関する様々な噂

geralt / Pixabay

被害者夫婦が宗教の熱心な信者であったことやスパイをしていた、宗教を抜けたための見せしめとして殺された等の噂があります。ですが、あくまで噂であってどんな理由があったとしても家族まで巻き込んだ殺人はとても許される行為ではありません。

殺害後の犯人の行動が異常

sik-life / Pixabay

普通は殺人を犯したらすぐその場から逃げ出したいものだと考えますが、なんとこの犯人はしばらく被害者の家に居座っていたのです。被害者宅の冷蔵庫を漁りアイスを食べる、トイレに行く、仮眠を取るなどの通常では考えられない行動を取っています。また、被害者のパソコンを触ったことも分かっており、被害者のブックマークに入っていた劇団四季のチケットを購入しようとしたなど普通では考えられない行動のオンパレードです。

残された証拠の数々

aliceabc0 / Pixabay

犯人が現場に居座っていたためたくさんの証拠が残されていました。指紋が9箇所も残っており犯人が被害者を刺し殺す際に負傷したと思われる血液も残っていました。殺害現場に残されていた血液からA型であること、DNAなども判明していてたくさんの証拠があるにも関わらず未だに犯人逮捕には至っていません。

たどり着いた犯人の特徴

geralt / Pixabay

これだけ大きな事件なので様々な情報提供があり、警察の懸命な捜査により犯人の特徴などが明らかになりました。犯行当時の年齢が15~35歳の男性、右利き、犯罪歴はなし、薬などは使っておらずタバコも吸わないなどの特徴が判明しています。目撃情報で血がついた男性を見た、犯人が着ていた服を着ていた男を世田谷で見たなどの情報も多数寄せられています。

犯人は外国人!?

rawpixel / Pixabay

犯人が履いていた靴が非常に珍しいもので400足しか売られていない、また韓国のみの販売であることや先ほど説明した宗教絡みの犯罪である可能性から韓国のプロの殺し屋による犯行の噂があります。DNA鑑定の結果から犯人の父親がアジア系男性、母親が南欧系のハーフであることまで絞り込めました。そして、この条件にぴったり当てはまる怪しい男を見つけましたが指紋が違ったことから捜査が振り出しへと戻ってしまいました。

事件現場となった家の現在

kalhh / Pixabay

事件発生から20年近く経っていますが未だに犯人が捕まっていなく住宅街として有名だった世田谷ですが、事件現場の家の周りは空き地となってしまっています。事件現場となった敷地にポリスボックスが設置されるなどして警察官が24時間見張っているのが2017年になっても続いていました。

事件が発生した当初はすぐに捕まるだろうと言われていた事件ですが犯人が捕まることなくこんなにも歳月を重ねてしまいました。ですが今でも捜査は続いており現場の近くに住んでいる方に協力して指紋の採取なども行なっています。一刻も早い犯人の逮捕が望まれます。

海外で起きた未解決事件|ジョンベネちゃん殺害事件

aamiraimer / Pixabay

有名な日本での未解決事件を紹介しましたが、海外にも未解決事件はあります。そして、海外でもっとも有名で日本のテレビ番組などでも度々特集されているジョンベネちゃん殺害事件について説明します。

ジョンベネちゃんとは!?

tangjiao990 / Pixabay

アメリので有名なセレブの娘で美少女コンテストで何回もグランプリを取るほどの誰もが認める可愛い女の子でした。そんな女の子が誘拐され何者かに殺されてしまったとても悲惨な誘拐殺人事件です。犯人が捕まらず家族が容疑者と疑われたり誤認逮捕などもあり様々な謎が多くアメリカのみならず日本でもたびたび特番が組まれていました。

家族が犯人!?

Pexels / Pixabay

誘拐された際に送られた脅迫状が自宅の階段に置かれていて、脅迫状に使った紙はキッチンにあったものだと判明しています。そして、キッチンにあった懐中電灯で殴り殺された可能性が高いとも分かっています。死亡する前にキッチンでパイナップルを食べていたことも分かっていてその食器には兄の指紋が付いていました。

以上のことから、パイナップルを独り占めしたかった兄がジョンベネちゃんを誤って殴り殺してしまったのではないかという予想を捜査員は立てました。また警察に電話をかけた時の様子から隠蔽に父と母も関係があると予想されています。

NEXT 家族が疑われた理由