沖田浩之の自殺の真相は?元アイドルの苦悩と自殺DNAの存在

自殺は現在社会問題にもなっていますが、世界的に見ても死亡者の1.4%が自殺であるとされています。自殺には、精神疾患のうつ病など関係されているともいわれていますが、親族の中に自殺者がいると自殺を考える割合が高く遺伝子と関連している可能性があることが研究などで明らかになってきています。

沖田浩之の家系も自殺DNAが流れていた可能性

親族に自分も含めた4人の自殺者を出していることから、沖田浩之さんの家系も自殺DNAが流れていた可能性があります。沖田浩之・父親・兄の自殺の原因が借金を苦にしての自殺ではとされていることから、負の連鎖は起きてしまったと推測されています。

祖父は、弁護士として正当性を明らかにするために自殺をしていますが、正当性を主張するのは自殺でなくても可能であり自殺家系でなければ、別の解決策などが見つかり今とは違う結果が見えていた可能性があります。

沖田浩之さん以外にも自ら命を絶っている

沖田浩之さんは36歳の若さで自ら命を絶っていますが、人気のある中自ら命を絶った芸能人は他にもいらっしゃいます。ここでは、沖田浩之さん以外に自ら命を絶った方の経歴などを紹介していきます。

TENN

ET-KINGのメンバーでMCを担当していたTENNさんも35歳という若さで自ら命を絶っています。2014年に自宅マンションの駐車場で心肺停止の状態で発見されましたが間もなく死亡が確認されています。遺書のようなものは見つかっていますが自殺の理由などは記載されておらず周囲の人に対するメッセージのみだったそうです。

藤圭子

宇多田ヒカルさんの母親であり歌手としても活躍されていた藤圭子さんも2013年に自宅マンション前で倒れているところ発見されて遺書が見つかったことにより自殺となっています。62歳で亡くなった藤圭子さんの遺書について娘の宇多田ヒカルさんは母親らしい文章と話しをしています。

伊良部秀輝

元プラ野球選手でロッテ・阪神で活躍されただけでなく、メジャーリーグのヤンキースで活躍された選手になります。2011年にロサンゼルスの自宅で首を吊った状態で発見されており自殺の原因としては事業の失敗や妻子との別居で精神的に追い詰められていたとされています。

上原美優

タレントとしてバラエティー番組などで活躍されていた上原美優さんは2011年に自室のマンションで亡くなっています。当時交際中の男性に対して少し一人にしてほしいと恋人を外出させたわずか2時間の間に自ら命を絶っています。

理由としては、母親の死や仕事に対する不安からとされています。上原美優さんはまだ24歳で自ら命を絶っており、人気のある中での自殺だったことから、世間を驚愕させ収録されていたテレビ番組が亡くなったあとに放送される際には顔にモザイクがかけられていたとされ賛否が分かれました。

hide

X JAPANのギタリストであったhide。自宅マンションにてタオルで首を吊った状態で発見され33歳で亡くなりました。遺書は発見できていませんが、状況などから自殺と警察は判断しましたが、関係者からは自殺ではなく事故であるとする考えもあります。

X JAPANは絶大な人気を誇るバンドであり、熱狂的なファンも多くいたことからhideの訃報は多くの人に衝撃と悲しみを与えました。ファンの中には、後追いで命を絶つものもおりメンバーのYOSHIKIは後追いはやめてと訴えるほどの事態にもなりました。

NEXT 岡田有希子