沖田浩之の自殺の真相は?元アイドルの苦悩と自殺DNAの存在

元アイドルで人気俳優だった沖田浩之の突然の自殺は当時衝撃的なニュースとして伝わりました。あれから20年、沖田浩之の自殺原因と彼を取り巻く人間関係が明らかに。4人の自殺者を出した沖田浩之の家系の謎にも遺伝子的に解説していきます。

この記事をかいた人

テニス・旅行が趣味です。 共感できる内容や魅力のある記事を紹介したいと思います。

沖田浩之はなぜ自殺してしまったのか?

芸能界入りのきっかけはスカウトになり、俳優業だけでなく歌手業もしています。37歳という若さで1999年に自ら命を絶っています。竹の子族として活動されていた時にスカウトされたことがきっかけで芸能界にデビューしています。ヒロ君と呼ばれファンも多かったですが、金八先生に出演したことで人気はさらに高まりました。

金八先生では、端正なルックスから女性を中心に人気を博しアイドルとしてデビューをしています。アイドルデビューしてから親衛隊などができるほど熱狂的なファンがついていましたが突然自ら命を絶ってしまいます。芸能界で親交のあった人の反応などを自殺はDNAではないかなどの推測について触れていきます。

1999年沖田浩之突然の自殺

突然の訃報が舞い込んできたのは「サラリーマン金太郎第1部」終了から6日でした。自宅で首を吊り自らの命を絶ってしまったのは1993年の3月のことです。突然の訃報に関係者から驚きの声が上がりました。ご遺体発見時の様子や死因についてみていきます。他、芸能人の自殺未遂に関する記事はこちらをご覧ください。

子供が沖田浩之の自殺を発見

2人のお子さんに恵まれていましたが結婚から4年ほどしかたっていなかったため、お子さんはまだ小さく、お子さんから「お父さん寝てるよ」と伝えられた奥さんが様子を見に行ったところ首を吊った状態で息をされていない姿を発見されたそうです。

1995年に結婚され1999年に亡くなられていることからお子さんんはまだ小さく、父親が亡くなっているということがまだわからなかったので、「寝ている」と思ってそのまま母親に寝ているとは伝えたとされています。

沖田浩之の死因は「窒息死」

自宅で亡くなれているところを発見されており、死因は首を吊られていたことから頸部が圧迫による窒息死が死因となります。自殺と判断されていますが、遺書などは見つかっておらず自殺の原因については明らかになっていませんが、寝室にて自分の部屋着で首を吊って亡くなられていたそうです。

沖田浩之の自殺原因

様々な憶測が飛び交っているのは、遺書がなかったことが原因ですが警察は状況からみて自殺と判断しています。自殺のきっかけとなったであろう当時の状況や悩んでいる様子などから紐解いていきます。

沖田浩之の自殺理由は「借金苦」?

警察から自殺と判断されていますが、原因を記した手紙などはありません。原因として当時より一番噂されているのは借金を苦にしての自殺だったのではと言われています。3年B組金八先生に出演したことからさらに人気となりましたが、全盛期に比べると仕事が減ってきたことと借金のことが重なってのことだったのではとなっています。

沖田浩之が実兄の連帯保証人だった

実の兄が父親から譲り受けて経営していた不動産関連会社の連帯保証人になっており、兄の借金の負債額は4000万から1億円近かったとの噂があり、連帯保証人となっていたために莫大な負債がのしかかっていたとです。

兄は沖田浩之の自殺が借金だったことを否定

NEXT 兄は沖田浩之の自殺が借金だったことを否定