龍神祝詞は大願成就に効果あり?龍神の加護や由縁あるパワースポットを紹介!

その立地は非常に霊的バランスが良く、自然エネルギーの全てが揃った万能の大開運スポット。抜群の金運上昇はもちろん、総合運を高めたい時にもおすすめです。

恋愛運を上げたいなら、八重垣神社!


島根県で最も有名な縁結びスポット、八重垣神社。

ヤマタノオロチ伝説で有名な稲田姫命(いなだひめのみこと)と素戔嗚尊(すさのおのみこと)の夫婦神が祀られており、境内にある鏡の池に和紙と硬貨を浮かべる縁占いが人気です。お守りも効果絶大ということでぜひ備えるようにしましょう。

運気を整えるスピリチュアルアイテム

socialtrendspr0 / Pixabay

向上した運気とご利益を正しく受け止めるためには、我々も精神の流れを穏やかに保つことが大切です。

ここからは、日々の生活で積もったストレスなど、マイナスのエネルギーを浄化してくれるスピリチュアルアイテムをご紹介します。どれも簡単に日常に取り入れられるものばかりです。

岩塩

Capri23auto / Pixabay

塩に清めの効果があることは日本でもよく知られています。特に岩塩は浄化アイテムの代表であり、悪いエネルギーを吸い込んで溶けたり湿気るとされています。

空間を浄化したり、体調不良からの回復を早める効果があるので、溶けてもいいようお気に入りのお皿を用意し、飾っておきましょう。

ホワイトセージ

1629868 / Pixabay

ネイティブアメリカンも儀式に使用していたという神聖なハーブ、ホワイトセージ。この白い葉を燻して出る煙に、邪気を払う浄化の作用があるとされています。

シソ科で爽やかな香りがするため、ルームフレグランスとして好む方もいます。お香や抽出水でも効果は得られるとされています。

天然石

Engelalm / Pixabay

天然石、パワーストーンに様々な効果があることは有名ですが、種類によって効果が違うことはご存知ですか?

浄化作用があるのは白水晶、身につけたり他のストーンを清めることもしてくれます。使用するにつれエネルギーが低下していくので、下記の記事を参考にお手入れをしてあげましょう。

クリスタルチューナー

この音叉はクリスタルチューナーと呼ばれ、その透き通った美しい音から「天界の扉を開く」とも言われます。浄化だけでなく除霊・ヒーリングにも使用することができます。

クリスタルを軽く叩き、チューナーを回すことによって、4096ヘルツという癒しの周波数を持つ音を奏でます。

龍神祝詞を唱えて、龍神との縁とご加護を得よう!

sherisetj / Pixabay

以上が、龍神祝詞が持つ効果と、龍神様が与えてくださるご神徳に関してのすべてです。

祝詞は儀礼に限定されたなものでなく、私たちの日常に取り入れることができます。常日頃から唱え、神社参拝の際に心を込めて諳んじられるようにしましょう。

お礼参りに関する記事はこちら

浄化に関する記事はこちら