シンのたわむれの魅力とは?シンの素顔や譲れない動画のこだわりも

古くからの根強いファンが多いニコニコ動画はマニア向けと言われています。動画内でのコメントが表示されるシステムにより一体感があるので書き込みがYouTubeよりも多いので、盛り上がるとコメントが溢れて楽しさが倍増します。

生放送も大人気

シンさんの生放送はTwitterで予告があるので予定が組めます。夜の放送が多いです。生放送はゲーム実況しながらですが普段アップロードした動画よりも口数は減ります。しかし腕は確かで面白いので気になる方は楽しんで見てください。

「シンのたわむれ」の大人気ゲーム実況動画

シンさんのゲーム実況では他にもたくさんの種類のゲーム動画がありますが、特にスブマブラ・スプラトゥーン・ファイアーエムブレムヒーローズの動画は多く再生回数の多い人気の名作動画もあります。気楽に流す感じで見ていられる動画です。

スプラトゥーンでたわむれる

初代スプラトゥーンとスプラトゥーン2の両方を楽しんでいます。ウデマエはS+10でガチバトルもナワバリバトルでも頼れる味方です。(味方なら)色々な種類を使用し凄まじい強さで倒してくれます。スイッチでも同様に強く新しい服とブキを楽しませてくれます。

大乱闘スマッシュブラザーズ での圧倒的強さ

Wii Fitトレーナーをメインで対戦に使うユーザーは少ないのですがメインで使用しています。ヨガのポーズでワザを繰り出しこちらもとても強いです。さらにミューツーの使い手でもあり尻尾技がキレッキレで火炎攻撃で場外へ追い出します。それ以外のキャラも使いこなして動画を作成していますが、フィットレとミューツーが有名です。

スマホゲームも!ファイアーエムブレムヒーローズ

ローププレイング形式のゲームなのでゲーム自体に会話があるせいか他の動画よりもシンさんの話は少ないですが見ているとモタモタさせずに順調に成長させてゆきます。アカウントをいくつか持っているようで元の進行条項を元に進んでいるアカウントを元に良い進め方を研究して実況に役立てています。

「シンのたわむれ」動画チェックにはTwitterフォローがおすすめ

「シン」でTwitterの登録があるので興味のある方はフォローしてみてください。結構頻繁につぶやくのと生放送の予告があり発信がマメです。フォロワーとのゲームトークもしているので返事がくる可能性もあります。趣味の多い人で色々なつぶやきを読むことができます。

フォロワーは6万人超

Twitterは2013年11月に登録して2017年では5万人でしたが2年後の2019年現在で6万人のフォロワーがいてまだまだ人気が増えそうです。ゲーム以外の日常生活の話もしているのでファンができているのは間違いありません。新商品の食べ物やキャラグッズの発売日情報などご本人の趣味的内容が多いです。

投稿前には必ずツイートでお知らせ

かなりろいろな種類のゲーム動画をアップしていますが、ニコニコ動画とYouTubeの投稿と生放送をTwitterでお知らせしていますので、気に入った動画がある時はフォローすると便利です。日常的なつぶやきも面白いのでシンさんの日常が少し覗けるかもしれません。

「ラジオもどき」もほのぼのして面白い

YouTubeで「ラジオもどき」というゲーム実況以外のトークもアップしています。1回目は30分ですが2回目からは1本約8分1テーマの内容で公開中です。ゲーム攻略法以外にも好きな野菜ジュースの銘柄など話題は色々です。200本目以降は「ラジオもどき2期」とリニューアルしています。

NEXT ゲーム攻略トーク