シンのたわむれの魅力とは?シンの素顔や譲れない動画のこだわりも

スプラトゥーンのギアやブキの有効な使い方やステージによる相性などが大半の内容です。プレステが壊れて自分で治そうとしたら絵に描いたように壊れて新プレステを買う話など同情を誘います。ブキの使い方などはかなり調べてこだわって使っているのがわかります。

食べ物トーク

番外編なラジオもどきは食べ物トーク多いです。軽くピックアップすると「オールドファッション」「ハニーディップ」「プレミアムショコラ」「ピュアラルグミ」「ピザハット」「マッサマンカレーヌードル」「すき家」など外食産業やコンビニで手に入るものが多いです。

日常生活の話

為になるゲーム実況に使う機材の話もありキャプチャーが故障して煙が出た話が笑いを誘いました。他にはストレス発散方法についての葛藤とおもちゃ売り場で大人買いしたポケモンカードやアニメの話など思っていることをかなり喋ってくれています。タイトルをアイウエオ順に準じて決めようという時期があり結果的に多様なテーマになりました。

YouTubeで活躍するVtuber夢咲楓についてもっと詳しく知りたい方はこちら

シンさんのゲームリスト

TeroVesalainen / Pixabay

YouTubeの動画リストから集めたゲームのリストです。おそらく今後も増えますが2019年6月現在の情報です。スイッチ・WiiU・Wii・3DS・PlayStation・ゲームキューブと多彩です。先に紹介した・大乱闘スマッシュブラザーズ・スプラトゥーン・ファイアーエムブレムヒーローズ 以外で紹介します。

スイッチ・WiiU・Wii・ゲームキューブ

  • タッチカービィ スーパーレインボー
  • 星のカービィ ロボボプラネット
  • ゼノブレイド
  • ポッ拳
  • ポケモンスナップ
  • パワフルプロ野球2018
  • ARMS
  • ロックマン ゼロ
  • カービィのエアライド
  • ソニックワールドアドベンチャー
  • テトリス99

マリオシリーズ

マリオ関係も好きでたくさんの動画があります。特にマリオカートはバーション違いもあり、スピンオフ的にキノピオやヨッシーも楽しんでます。
  • マリオカート シリーズ
  • マリオパーティ10
  • マリオテニス ウルトラスマッシュ
  • スーパーマリオサンシャイン・3Dワールド・オデッセイ
  • 進めキノピオ隊長
  • ヨッシーウールワールド・クラフトワールド

3DS

ポケットモンスターは昔から相当好きなようでポケモン関係のゲーム実況動画はたくさんあります。またスマブラでもキャラクターで使用しトレーディングカードも買うなど間違いなくポケモンファンですね。
  • 動物の森ポケットキャンプ
  • ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア/オメガルビー・アルファサファイア

スマホアプリ

スマホゲームではロールプレイングが好きなようです。動画を作成する上でガチャでキャラ狙いで振る動画も多いです。ファイアーエムブレムの人気キャラ「リセ」が出ないときは「ノーリセ」とタイトルに表記する気の使いようです。
  • 城とドラゴン
  • 誰が為のアルケミスト
  • シャドウバース
  • ワイルドアームズ
  • フェイトグランドオーダー
  • 動物の森ポケットキャンプ
  • プリンセスコネクト
NEXT 気になるシンの収入は?