スープおじさんとは?閲覧注意や検索してはいけない言葉の理由などを解説

現代社会における社会現象である孤独死について、改善するための原因を探るために国からも様々な調査が行われています。ここでは、実際に孤独死を調べたデータや情報を纏めてご紹介させていただきたいと思います。

年齢別孤独死データ

cocoparisienne / Pixabay

2015年に調査された年齢と性別を分けての孤独死数データが存在します。一番多かったのは65~69歳の男性でその数は500件を超えるほどの数です。女性では85歳以上の方の孤独死が最も多く、400件近く孤独死が起こってしまっています。

スープおじさん並みのトラウマになるかも!検索してはいけない言葉

StartupStockPhotos / Pixabay

インターネットが普及し便利な世の中になった反面、個人で責任を持って情報を選択しなければ、後悔してもしきれないような内容が一瞬で目の前に飛び込んでくるような社会となっています。ここでは、スープおじさんのように絶対検索すると脳裏に焼き付く映像が伴う言葉についてもご紹介させていただきます。

また検索してはけないワードの中には2種類の意味を持つものも存在しており、ひよこミキサーもそのうちの1つです。その言葉が指すものは2通り存在し、どちらも見てしまうと後悔するような内容となっています。ひよこミキサーに関してはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

スープおじさん並みの検索してはいけない言葉①グリーン姉さん

6335159 / Pixabay

こちらもスープおじさんのような女性の屍蝋死体を指す言葉です。全身が緑色に染まっており、検索した場合はグロテスクな画像が目の前に飛び込んできてしまいます。絶対に安易には検索しないようにしましょう。

スープおじさん並みの検索してはいけない言葉②フジツボ

Wild0ne / Pixabay

フジツボが検索してはいけないのか、と思う方も少なくはないはずです。しかし、インターネット上でフジツボを検索すると、思わぬグロテスクな画像が飛び込んできてしまいます。本物の画像なのかはさておき、膝の裏にフジツボがびっしり並んだ画像を見たくない方は絶対に検索しない方が身のためです。

スープおじさん並みの検索してはいけない言葉③774保管庫

Pexels / Pixabay

保管庫という名の通り、グロテスクな画像がびっしりと保管されています。検索する側は検索しないという事で自身がグロテスクな画像に暴露されることを回避できるため、自身で自身の身を守るために、おすすめされたとしても安直には調べないように心がける事をおすすめします。

検索してはいけないワードを見分ける

fancycrave1 / Pixabay

もしかしたら友人や知人から面白半分で検索してはいけないワードを教えてもらったり、知らぬ間に検索しては行かないワードを調べてしまったという事故も少なくはありません。確実に安全なワードかを事前に判断する方法はないのでしょうか。

また、知らぬ間に知人をそういった危険なワードへ導いてしまう事も少なからずは考えられます。別の内容を示していたはずが、ひょんなことからこの検索ワードへ誘導してしまった、という事を避けるためにも少なからずどういった言葉が危険なのかという事は把握しておいた方が良いでしょう。

NEXT 検索してはいけないワードwikiを使用する