軍師ミノル(はぁと)の素顔や人気の理由など徹底調査!名言集なども紹介!

軍師ミノル(はぁと)さんは「愛で生きてるだろ!?」「ジョニ顔」「なるほどな〜え、どゆこと?」など、数多い名(迷?)言でも大人気のゲーム実況者です。今回は、軍師ミノルさんのプロフィール情報や顔バレの噂、名言集やカオスな泥酔珍事件などについてまとめてみました!

この記事をかいた人

ただいま独学で法律の勉強中です。

「軍師ミノル」とは何者?

geralt / Pixabay

「軍師ミノル」とは動画共有サービス「ニコニコ動画」やゲーム配信専用サイト「OPENREC」に動画を投稿している男性です。主にゲームの実況動画を投稿しているのですが、この動画がいわゆる攻略動画ではなく大変個性の強い動画なのです。

ゲーム実況者 として大人気

彼の実況動画は他ではなかなか見られない一癖も二癖もあるもので、多くのファンを生んでいます。ゲーム実況中の発言がかなり個性的で、ファンの間ではそのいくつかが名言と呼ばれ、彼の動画内のコメントでは頻繁にその名言が飛び交っています。

Twitterはフォロワー1万人超

Mizter_x94 / Pixabay

軍師ミノルさんのTwitterのフォロワー数は1万人を超え、彼のツイートにはたくさんのコメントが寄せられていて、彼の人気の高さがうかがえます。また、OPENRECやニコニコ動画の配信を開始した時にもツイートしているので、配信をチェックしたい人はフォローすることをおすすめします。

「軍師ミノル(はぁと)」とは何者?

「軍師ミノル(はぁと)」と「軍師ミノル」は同一人物です。「ファイアーエムブレム 烈火の剣」の実況プレイでプレイヤー名を「ミノル♡」としたことが始まりで、主にファイアーエムブレムシリーズをプレイする時に「軍師ミノル(はぁと)」という呼び名を使っています。

軍師ミノルのプロフィール情報!

WandererCreative / Pixabay

ゲーム実況者として人気の軍師ミノルさんはどのような人物なのか?公開されているプロフィールはあまりないのですが、Twitterの投稿や、投稿されている動画から分かったことを紹介します。

軍師ミノルの年齢・出身地は?

geralt / Pixabay

ニコニコ動画・OPENREC・Twitterのプロフィールや概要欄には詳しいことは載っていません。誕生日に関しては、Twitterで2月21日に誕生日を迎えたという内容の投稿がいくつもあるので、2月21日が誕生日であることは間違いないです。出身地に関しても公開はされていませんが、神奈川県出身であるという情報もあります。

1986年2月21日生まれの神奈川県民 (引用:ニコニコ大百科)

軍師ミノルは大ベテラン実況者

kalhh / Pixabay

2008年にニコニコ動画に初めての実況動画を投稿して以来、現在までコンスタントに動画を投稿しています。現在では実況配信はOPENRECで、編集した動画をニコニコ動画やYouTubeに投稿するというスタイルのようです。OPENRECのコメントにも10周年を迎えたという記述があり、大ベテランの実況者といえます。

軍師ミノルは女の子大好き ?!

彼がプレイしてきたゲームの中に「ファイアーエムブレム」というゲームです。このゲームは登場するキャラクターの数が多く、当然女性キャラクターも多く登場します。彼は登場する女性キャラの多くを「俺の嫁」と呼び、しかも、その「嫁」にする対象が下は幼女から上は人妻と幅が広く、視聴者から「節操がない」と評されるほどです。

軍師ミノルの由来は?

deavvi / Pixabay

彼は馬が大好きで、実在した競走馬で「幻の馬」とも呼ばれた「トキノミノル」から取った名前です。「軍師」は「ファイアーエムブレム」でプレイヤーは軍師という立場で、彼が実況中に自身のことを「ミノル軍師」や「軍師ミノル」と言っていたのが始まりのようです。

軍師ミノルの人気の理由とに迫る!!

3271136 / Pixabay

人気のある実況者には「ゲームの攻略が上手いから」「見ていて面白いから」「解説が丁寧だから」など「人気になる理由」があるはずです。軍師ミノルさんが人気の実況者となった理由はどこにあるのか迫っていきます。

軍師ミノルの人気の理由①かっこいい実況スタイル

Pexels / Pixabay

ゲームを進めていくとどうしてもピンチに陥ることもあります。そのような場合、特にRPGの場合は一度諦めて、セーブポイントからやり直すことがよくあるのですが、彼はあきらめません。どんなに劣勢に立たされても突き進んでいくスタイルが彼の人気の理由の1つといえます。

軍師ミノルの人気の理由②イケボなのに面白い

stux / Pixabay

NEXT 軍師ミノルの人気の理由②イケボなのに面白い