んにゃぴとは?元ネタと意味、淫夢語録や野獣先輩についても紹介!

この言葉に関しては使い方の見出しでもご紹介しました通り、本当に伝えたいセリフの前につけるのみでかつ実際は噛んでしまっただけのものですし、一度聞いてわかるような人はそうそう居ないので、実用するような場面はほとんどないでしょう。

ですが、これ以外にも個性的でありながらかつとても汎用性の高い言葉があります。例えば「早くしろよ」を早口で言ってしまったために聞こえた「あくしろよ」は誰かを急かすときに自然と使えますし「そうだよ(便乗)」は主体性を無くし誰かの意見にそのまんま便乗するときに便利です。

んにゃぴを含み、淫夢語録を使うときの注意

このように、非常に汎用性が高いのがこの名言たちの特徴の1つです。そのためネット上でもホモビデオ関連の動画にはこれらをそのまま使ったり、少しアレンジしてコメントするといった事も多々あります。現実でも知らず知らずのうちに使っていた場合も考えられるでしょう。

ですが、使用する時にはそれなりの注意が必要なのです。あくまで元ネタがR18指定のホモビデオですから、それを知るとあまりよく思わない方もいるようですし、全く関係のない動画で使用するのはマナーに反するとされていのです。

多用は厳禁

加えて、あまり多用しすぎるというのも得策ではないとされています。使用しすぎるとたとえ文章として合っていても、いささか以上に違和感のあるものになってしまうからです。また、今回ご紹介している言葉のように知らない人が一度聞いてもよく分からない言葉を使用するというのも避けるべきことのようです。

三大よく分からない淫夢語の1つ

実は今回取り上げた言葉以外にも、前述の迷言、もとい名言の中には全くこのシリーズや言葉を知らない人たちが一回聞いただけではどんな意味の言葉なのか、どんなシーンで使うことができるものなのか分からないものが他にもあるのです。

ポッチャマ…

例えば「ポッチャマ…」というのが挙げられます。こちらは前述の野獣先輩も出演した最初の出演作とされている「迫真空手部 性の裏技」の三浦という役名の人物が使ったものです。こちらは後輩の役名「木村」に対して自分の男性器を舐めてほしい時に使ったものです。

ですので、考察されているのは木村にしゃぶってもらっているというシーンから考えて「こっちも…」と言ったものが、録音の環境などでこのように聞こえているのだろうとされています。完全にポケットモンスターのポケモンのキャラ名なので、風評被害が酷いとか…。

「カンノミホ…」も有力

もちろん空耳的にこのように聞こえているだけなので、当人は意図して言ったわけではありません。そしてこのほかにも、いまだに何といったのかが定かではないとされているものもあるのです。

風呂場でのシーンで使用

それが「カンノミホ…」という言葉です。こちらは「んにゃぴ」と同じく野獣先輩の発言した、とされているものです。曖昧なのは本当に彼が言ったのかが分かっていないからです。

一応言葉にするためにこのように有名女優の名前としてはいますが、考察の中では他の共演者に向けて「カンペ見ろ」と言っただとか、風呂に入っているので「アーいい風呂」と言ったのではないかとされているようです。しかし、いまだに真相は分かっていません。

んにゃぴも収録、ホラー淫夢とは?

野獣先輩も出演しているホモビデオのシリーズには、シリーズものでもありますのでご紹介しました通り多数の男優が出演しています。そしてネット上では様々な形でネタにされた動画がニコニコ動画を始め投稿サイトに投稿されているのですが、その中に「ホラー淫夢」なるものもあるようなのです。

NEXT んにゃぴも該当するホラー淫夢って?