クソザコナメクジとは?言葉の由来や元ネタ!魅力は語感の良さ?動画も!

身体が小さくまだ赤ちゃんです。目の前のベリー欲しさに一生懸命進もうとしています。その健気さに思わず頑張れ、と夢中で応援したくなるかわいさです。

赤ちゃんの頃から目が大きく、小顔の中でより一層際立ってキュートな姿に見えます。

クソザコナメクジと呼ばれるスローロリスのかわいい動画

geralt / Pixabay

ここまでご覧いただいた方の中には抜群のかわいさに止まっている姿だけでは我慢ができない、という方もいるのではないでしょうか。

ここからは動くクソザコナメクジもご覧いただけます。見た目のかわいさにゆっくりとした動きが相まって、ますます魅了されること間違いなしです。

甘えん坊

人気の大きな要因となっているゆっくりとした動きを堪能できます。動きはゆっくりでもお母さんに甘えるように飼い主さんに近づいていく様子に癒されます。

省エネです。

寝床から上半身だけ出して食事をするクソザコナメクジです。動きがゆっくりなため、エサであるミルワームを捕まえきれないドジさも憎めないですね

食べ終わった後はおやすみと言わんばかりに”ノッソリ”と引き揚げていきます。

今はダメ

机の上に陣取り縄張りアピールでしょうか。飼い主さんが背中を撫でてあげますが、少しご機嫌ななめのようです。手を挙げる仕草はまるでガッツポーズをしているみたいにも見えます。

ぱっちりとした目のおかげで怒っていてもかわいらしさは健在です!

クソザコナメクジは貴重

クソザコナメクジことスローロリスですが、実は非常に貴重な存在です。野生の個体を取り巻く環境や世界の取り組みがどのようになっているのかここでは紹介します。

NEXT クソザコナメクジは絶滅危惧種