「オワオワリ」とは?ポケモンゲーム界で流行中!由来や使い方を紹介

ライバロリさんは、カタカナで「オワオワリ」と使う人はアニメアイコンのオタクの人が多く、ひらがなで「おわおわり」と使う人は実写アイコンのリア充が多いイメージと動画のなかでも語っていました。

オワオワリの例文③

日常生活でも使用されている「オワオワリ」ですが、やはり一番多く使われているのがゲームに関連する話題です。ポケットモンスターを問わず様々なゲームと一緒に使われており、育成の終了やガチャで目当てのキャラが出てきたとき、強大なボスを倒したときなどに利用されています。

あの有名人も使っている

Free-Photos / Pixabay

「オワオワリ」というワードを使っているのは、なにも一般の方のみではありません。皆さんも知っているであろう、あの有名人も普段の生活においてそのワードを使っていることが明らかになっています。

「東大王」に出演している水上颯くん

東大王という番組にレギュラーで出演している水上颯君も普段から「オワオワリ」というワードを使っていることが、同じく東大王で活躍している砂川信哉さんのつぶやきで明らかになっています。このつぶやきを見て一般の方々も驚きを隠せていません。

他の東大王の方々も使用している

StockSnap / Pixabay

つぶやきを見てわかるように、ほかの東大王に出ている有名人な東大生の方々も「オワオワリ」というワードを使っています。高学歴な皆さんもライバロリさんのことを知っていてこのワードを愛用しているという特徴がみえてきます。

「オワオワリ」を使うときの注意点!

geralt / Pixabay

「おわり」を意味する万能なワードである「オワオワリ」ですが、その使い方次第では問題を引き起こしてしまうことがあります。その例としてYouTuberとして活動しているふらとらさんのつぶやきを紹介します。

このように「オワオワリ」というワードの元ネタを知らない人からすると、変なワードを使っている奇妙な人に見えてしまいます。「オワオワリ」というワードを使うときはその使いどころと使う相手を見極めることが必要だといえます。

オワオワリの歌も誕生

Foundry / Pixabay

「オワオワリ」という言葉の人気を示すように、なんと一部の人しかその存在を知らない「オワオワリの歌」なんてものも作られています。一度聞くと耳に残りやみつきになってしまうこの歌を紹介します。

オワオワリの歌①対戦時のBGMに乗せて歌った歌

オワオワリの歌はライバロリさんのファンの方がYouTube上に挙げた動画です。ポケモンの対戦の際に流れるBGMにあわせて歌っています。動画も貼っておりますのでぜひ一度聞いてみてはいかがでしょうか。

NEXT オワオワリの歌②ついつい歌ってしまう人も続出