「まずうちさぁ」の元ネタは野獣先輩!アドリブ説の検証や派生スレまとめ

たった1文字変わるだけで牧場を持っているという非常に裕福な人間へと早変わりする秀逸なネタであることが分かり、スレッドの中では彼の共演者の名セリフ「そうだよ」を草が生えていることにちなみ「草だよ」と変換して遊んでいるようです。

「まずうちさあ、バイク、あんだけど」

バイクが家にあるということで自分がライダーであることを主張しているのがこちらのネタです。これは5チャンネルにおいてバイクに関連する話を淫夢のセリフを交えつつ交わしていくというスレから生まれたもので、なかなか長く続いているようです。

このスレッドの中では淫夢のセリフこそ使用されていますが、バイクに関する相当マニアックな話が飛び交っています。ですのでバイクの知識のない方が興味本位で行くと、まったくわからない言葉ばかりで面食らってしまうかもしれません。

「まずうちさあ、6畳、あんだけど」

最後はこんなスレになります。自分の家が6畳しかないことを表しており、加えて彼自体もこのスレの中では「ショートスケール先輩」と呼ばれ全体的に本編よりもショートスケールな物言いに代わってしまっています。

「まずうちさぁ」の後ろにある(迫真)ってなに?

「まずうちさあ」のネタやスレについて合計10点ご紹介しました。このほかにもたくさん派生したものがありますので、興味のある方は調べてみてください。さて、彼が発現している言葉にはしょっちゅう「(迫真)」とつけられることがあります。

その出来事が本当にあったかのようなネットスラングネタ

そして今回解説しているセリフもその例にもれず後ろに付けられているのですが、これがなんなのかというとその出来事が本当に起きたことのように、演技が真に迫っていたから付けられているのです。彼が発言した言葉であることを示すとともに、妙に演技が旨いことを表しています。

よく達者な芝居をすることを「迫真の演技」などといいますが、彼がビデオにおいてどこをとっても迫真の演技をするために、セリフに付けられているというわけなのです。一般的なビデオに比べてはるかに視聴する絶対数は少ないのに、全霊の演技をする彼の本気度が伺えます。

実際は(真)ではないことに注意

こちらはどんな言葉にもつけることのできる汎用性の高さも相まって、ネットスラングにおいても語尾につける言葉として良く使用されているようです。しかし、付けられた言葉に関してはそれらは「真」ではなく、あくまで冗談交じりの笑いどころとして使われていることを表しています。

目力先輩に関する記事はこちら

「まずうちさぁ」以外もネタが多い野獣先輩【淫夢語録】

ネット上では驚くくらいにあちこちで見かけることができるであろう彼ですが、今回の記事で取り上げているもの以外にもいろいろとビデオに出演しており、その迫真の演技をいかんなく発揮するとともに、数々の名言を残しているのです。

加えて、同じシリーズに出演した男優たちも彼に勝るとも劣らない個性と名言を残してネット上で有名になっています。ということで、最後に彼の他のネタについていくつかご紹介しましょう。

真夏の夜の淫夢第1章の有名淫夢語録

まずは「まずうちさあ」が使用されたものと同じシリーズの第一章での名言を紹介していきましょう。一章も紹介しました通り90分で1つのストーリーとなっており、ヤクザの車に追突してしまったサッカー部員が事務所に連れていかれ、いじられたりいじられ返したり、といった内容となっています。

このストーリーの中では、例えば「あくしろよ」があります。これはヤクザの谷岡という人物が使っているセリフで、早くしろよというセリフが性格がせっかちだったからなのかこのように聞こえています。サッカー部員の「オナシャス!」というのも有名でしょう。

NEXT 真夏の夜の淫夢第2章の有名淫夢語録