大阪で釣りを楽しもう!おすすめ釣り堀&釣り場、釣り船、釣具店の情報特集!

目次

大阪府のおすすめ釣具店は?

最後に大阪エリアでおすすめの釣具店を紹介します。釣具店は釣りを楽しむ人であれば必ずと言って良いほどお世話になります。店舗によって品ぞろえに違いがあり、自分のお気に入りの釣具店を見つけておくと、必要な時に自分の必要なものがすぐに手に入ります。

おすすめ釣具店① アングラーズ

アングラーズは、主に関西エリアを中心に展開している釣り具用品店です。大阪府内でも店舗の数が豊富で、釣り場から車で30分も走ればアングラーズの店舗が見つかるほどです。各店舗品ぞろえも豊富で、川釣りから海釣まで必要なものは基本的にほぼ手に入れいます。

おすすめ釣具店② 上島釣具店

上島釣具店は、大阪で格安で釣り具を購入したい人におすすめの釣具店です。ダイワやシマノといったブランドのロッドやリールなどの様々な製品が他の大型店舗よりも格安な値段で販売されています。

おすすめ釣具店③ はりまや釣具店

はりまや釣具店は大阪府淀川区にある老舗の釣具店で、街中にあるためアクセスは良好な点がポイントです。釣りの小物各種を豊富に取り揃えており、餌や仕掛けが必要になって際にはぜひおすすめしたい釣具店です。

おすすめ釣具店④ フィッシングエイト本店

フィッシングエイト本店は、品ぞろえの多さが魅力的な釣具店です。最新のロッドやリールもいち早く販売しています。スタッフも知識豊富なスタッフが多く、初心者が装備を揃える際にも丁寧に質問に答えてくれます。

おすすめ釣具店⑤ ルアー1BAN

ルアー1BANは、大阪梅田に店舗を構える釣具店です。中心部に位置している店舗のため仕事帰りなどでも気軽に立ち寄れる釣具店です。店の名前の通りルアーの品ぞろえが豊富で、他の釣具店では取り扱っていないルアーも販売されています。

釣具店を訪れると、様々なメーカーの釣り具を取り揃えており、何を選んだらよいのかわからなくなる時もしばしばあります。そんな時は以下のリンクで釣り具メーカー別のおすすめ商品をまとめて紹介しています。

釣り場としての大阪府の魅力にも注目しよう!

本記事では、大阪でのおすすめ釣りスポットを紹介しました。大阪は大都市のイメージがあり、釣りとはあまり縁がない土地というイメージを持っている人がいるかもしれませんが、実は自然が豊富で海釣は大阪湾沿岸、川釣りは山間や河口など様々な場所に魅力的な釣りスポットが多数点在しています。ぜひ大阪での釣りにチャレンジしてみてください。

シーバスの釣り方を知りたい人はこちら

釣り具のおすすめを知りたい方はこちら