座間9遺体事件は死体遺棄から発覚した連続殺人事件!白石隆浩の生い立ちや動機も

犠牲者たちが皆自殺希望者で何も抵抗しなかった為でしょうか?しかし犯人の口からは誰も本当に死にたいとは思っていなかった。抵抗もされた。と供述していることからそうではない事が分かります。実は犯人は犠牲者たちを殺害する前に、睡眠薬が入ったコークハイを飲ませて、事前に意識を朦朧とさせたのです。

警戒心を解くような雰囲気づくりや行動を意図的にとる

Myriams-Fotos / Pixabay

いくらSNSやネットを通してコンタクトがあったとはいえ、お互い初対面に近い事は間違いありません。見ず知らずの男性の家に転がり込んで、いきなりお酒や飲み物を出されても警戒しない女性はまずいないでしょう。その事を熟知していた犯人は、警戒心を解くような雰囲気づくりや行動を意図的にとったのです。

その雰囲気づくりや行動とはどういった物なのでしょうか?それは自らが先に会話しながらお酒を自然に飲んでいる様子を相手に見せたのです。また会話の中でお酒の話をして相手から進んで自ら飲みたくなるような雰囲気を作り出したのです。これらの巧妙な手口は犯人が自ら自信げに語ったのです。犯人が何を考えているかますます分かりません。

意識が朦朧としてきたところで殺害

annca / Pixabay

犯人は先ほど解説した様な巧妙で手口を使って、被害者たちに自然な形で睡眠薬入りのお酒を飲ませた後、意識が朦朧としてきたところで性的暴行と殺害に及んだのです。意識が朦朧としながらも何人かは必死に抵抗した者もいたと犯人の口から語られているのです。こうした一連の手口で何人もの女性が犠牲となってしまったのです。

睡眠薬を盛られて飲まされて、意識を朦朧としたところを狙われて犯罪に巻き込まれるケースは少なくありません。皆さんもお酒の席などには注意して日ごろ生活するようにしましょう。何か不自然に感じたら警戒心を解く事なく、常に疑いを持って相手と接する事が自分の身を守るうえで大切なことなのではないでしょうか。

座間9遺体事件の犯人「白石隆浩」の現在

犯人はターゲットとなる犠牲者たちの女性を探しておびき寄せるためにも、SNSを悪用した卑劣な手口を用いて、実際に自宅におびき寄せた後も巧妙な手口で被害者たちの警戒心を解いて、睡眠薬を飲ませて意識を朦朧とさせ殺害していったのです。そんな今回の事件の犯人である極悪人のシリアルキラー犯の白石隆治の現在はどのようなものなのでしょうか?

前述でも解説いたしましたが、恐らく死刑判決が最終的に言い渡されるのでしょうが、そこに至るまでの裁判がとてつもなく長いのです。では彼は現在どのように過ごしているのでしょうか?死刑判決という結果が迫る中、怯えて刑務所の中で生活しているのでしょうか?こちらでは気になるシリアルキラー犯の白石の現在についてご紹介していきます。

座間9遺体事件の犯人は現在も服役中

今回の事件の犯人はまだ裁判の手続きや裁判が行われている途中なので、どこかの刑務所で服役中なのです。服役中というよりも正確には拘留中というべきなのでしょうか。彼は多くの犠牲者たちを殺めて、また証拠なる遺体をばらばらに切り分けて頭部などを処分したため、それぞれの証拠を集めるのにかなりの時間を要さなくてはならないのです。

更には実際の裁判でも相当な時間が掛かるとされています。彼が判決結果を言い渡される事には何年後の事になるのでしょうか?それまではずっと服役する事となるのです。では服役中はどのように過ごしているのでしょうか?彼が現在何を想って、どう過ごしているかを次に皆さんに解説していきます。

座間9遺体事件取材目的の記者と面会に応じる

LoboStudioHamburg / Pixabay

この事件は世界的に治安が良いと知られている日本国内で起きた、猟奇的連続殺人事件なのです。その為多くのマスメディアがこの事件の事を取り上げたいと考えるのは当然の事でしょう。勿論被害者たちの遺族や犯人の家族にもマイクが向けられることも少なくありませんが、やはり犯人の口から語る内容のほうが読者も記者も求めている事でしょう。

ですから各週刊誌やジャーナリストたちは犯人との面会を試みているのです。多くの犯罪者たちはこのような取材にはほとんど応じる事はありません。しかしシリアルキラーの白石のは快くその取材及び面会に応じているそうです。なぜ彼はこれほどまでに世間に自身を露出する事に抵抗が無いのでしょうか?それには一つの理由があったのです。

実際に取材した記者から見た白石隆治

実際に取材した記者は初対面のシリアルキラーの白石に対してこんな感想を述べました。『話がとにかく上手い』『人当たりが柔らかく、初対面が相手でも距離を詰めるのが上手』とコメントしており、この事からも逮捕されたにも関わらず、犯人は冷静で余裕を見せていて、またコミュニケーション力が高い人物であることが伺えます。

白石隆浩は情報と引き換えに金銭の差し入れを要求!目的は「食べ物の購入」?

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

犯人が快く多くのマスメディアからの取材に応じて面会を受けているのには理由があったのです。それは自身が持つ事件の全貌の情報と引き換えに金銭を要求したのです。逮捕され服役中の現在でもその計り知れない金銭欲は健在であったと言えます。ではそのお金を何に使うのでしょうか?それは『食べ物の購入』ではないかと言われています。

犯人は逮捕された後『もう少し、外の(シャバの)ご飯が食べたかった』と発言しているのです。犯人は性欲、金銭欲だけではなく食欲に関しても相当貪欲なのでしょうか?ありとあらゆる私欲、欲求が人よりも倍あるかもしれません。服役中ではその取材に応じて得た報酬で、どんなものを食べているのでしょうか?

座間9遺体事件には、10人目の被害者候補がいた?

Foundry / Pixabay

この事件の犠牲者は9人目でようやく事件が発覚され逮捕に至ったわけですが、もし9人目の犠牲者の兄や情報提供者の女性がいなければ、10人目の被害者が出ていた可能性が十分に考えられるのです。実はシリアルキラーの白石と交流があって交際もしていた女性が、彼との関係ややり取りなどを語っているのです。

皆さんにその内容を詳しく解説していきます。読んでいただければその女性が10人目の犠牲者となる危険があった事がよくわかるのではないでしょうか?また実際に交際していた女性が語る犯人との関係ややり取りは、犯人の当時の心情や言動がよく垣間見れる貴重な内容なのです。かなり関心を集める内容ですのでよく読んでみてください。

白石容疑者と52日間交際していた介護士の女性(21)

bngdesigns / Pixabay

10人目の犠牲者となる危険があり、実際にシリアルキラーの白石と交流があり交際をしていた女性は21歳で職業は弁護士でした。なんと彼女は52日間もの間犯人の白石と交際していたのです。弁護士という立派な職に就いていた彼女も、時よりTwitter上で『死にたい』などと自殺希望を示す発言を呟いていたのです。

そして例のごとくそこに目を付けたシリアルキラーの白石がコンタクトして、交際に至ったそうなのです。では一体彼と彼女の間にはどんなやり取りが行われていたのでしょうか?そこには当時の犯人の心情が垣間見れるやり取りがあったのです。気になるその部分について次に皆さんにご紹介していきます。

白石容疑者側が熱心に口説き、交際を申し込んでいた

aliceabc0 / Pixabay

初めは弁護士の女性も一緒に死んでくれる人を募集していて、そこに目を付けた犯人の白石が声をかけて交流が始まったのです。初めの会話は一緒に死のうというものでしたが、段々と犯人の白石のほうから死ぬのではなく一緒に住みたい、会ってみたいという内容に変わっていったそうです。こうしてどんどん積極的にアプローチする様になったのです。

それが本当の意思であったのかおびき寄せるための口実であったのかは、犯人である彼しか分かりません。事件が実際に起きていて犯行が行われている10月には、いよいよ犯人の白石の口から好き。付き合ってほしい。などと直接的な内容を言われたそうです。更には来年には犯人の家に遊びに行って、二人で旅行に行くことまで計画していたらしいです。

座間9遺体事件の犯行について女性に告白していた?

Anemone123 / Pixabay

10人目の犠牲者になる危険があった弁護士の彼女に向ける好意も、他の犠牲者と同じ『手口』だったのでしょうかそれとも彼女だけの『本意』だったのでしょうか?大変気になる事ですが真実はシリアルキラーの白石しかわからないのです。更には彼女には、実際の犯行を匂わせるような事を発言しているのです。

その発言がどういったものなのかというと、『実は過去に殺人の経験がある。正確には手を下したのは自分ではなく違う人で死体を遺棄したのが自分』また『ある男に殺害を頼まれたから大金と引き換えに絞殺した』更には『実は他にも殺人を犯しているんだ』などと発言しており、彼女はもしかすると事実を聞いてほしかったのかもと意見を述べています。

座間9遺体事件逮捕直前の会話は「洗脳」について力説

ElisaRiva / Pixabay

実際に事件及び犯行が発覚して犯人が逮捕される直前まで交際や交流は続いていたのです。その直前の会話をご紹介すると、『自殺するくらいなら俺が殺したい』と犯人が発言したのに対して、あなたが殺人したら捕まるから・・・。と発言すると『他の人だと性的暴行を加える可能性があるから、俺が静かに殺してあげる』などとそう力強く話していたそうです。

10人目の犠牲者になる危険があった弁護士の彼女を直接殺めたいと伺えるような発言もその後も繰り返していたのです。彼女はその力説っぷりに次第と惹かれてしまい、自信も自殺願望があった事から段々と殺してほしいと洗脳されるほどだったそうです。そして事件が発覚し逮捕された報道があった後、パタリと連絡が途絶えたのです。

金銭的に余裕がないことも伝えていた

犯人は一緒に住みたい生活したいと告白する際に、弁護士に勤めている彼女が働いて、犯人は専業主夫をしたいとも伝えていたそうです。また現在無職で、お金がないからひたすら卵かけご飯を食べているという事も話していて、更には殺す代わりに財産を要求してきたこともあったのです。

座間9遺体事件に対する海外の反応

qimono / Pixabay

今回の猟奇的連続殺人事件は日本国内でも、事件が発覚し全国的にニュースとして報道された際にはその内容の卑劣さ凄惨さに驚愕し日本中が震撼しましたが、この事件は世界的にもセンセーショナルを集めました。世界的にも利用されている大規模なSNSのTwitterが悪用された事、そしてその非人道的な犯行は世界からも大きなニュースとして取り上げられました。

世界から見ても日本はかなり治安の良い国として知られているのです。そんな国で常識外れの猟奇的連続殺人事件が起きたのです。海外はどんな反応を示したのでしょうか?ここでは海外のマスメディア、一般人の声をそれぞれを分けてご紹介していきます。

NEXT 海外の反応①海外のマスメディアの声