だるま女とは?歴史上や都市伝説の他に実在した人物を徹底解説!

だるま女とは手足がなく、だるまのような外見をした女性のことです。誘拐された女性がだるま女にされたという都市伝説が有名ですが、だるま女の元ネタは歴史上にもあり、だるま女と称された人物は実在しました。だるま女の由来や歴史、都市伝説の考察などを徹底解説します。

この記事をかいた人

自由気ままな子なし主婦。興味があること、みんなに知ってもらいたいことを書いていきます。

だるま女とは手足のない女性

Alexas_Fotos / Pixabay

丸くふっくらとした女性を指す方のダルマではなく怖い意味のダルマです。オカルトに詳しい方ならすぐに「ああ、あの都市伝説か」とダルマ女の姿を思い浮かべるでしょう。最近の日本では空想の話でしかないダルマ女の存在ですが遥か昔の日本では存在しており最近でも海外では存在していると言われています。

ただの空想上の人物のはずが実際に存在しているというだるまのようにされてしまった女性。何だか怖いけど知りたくなってしまう、そんな好奇心が惹かれてしまうだるま女について今回はお話していきます。この記事には性的な表現やグロテスクな表現が多数ありますので、苦手な方は気をつけてお読み下さい。

だるま女の都市伝説とは?1980年頃に流行

naobim / Pixabay

まだオカルト話などが流行る前にこちらの都市伝説が出来ました。1980年頃にとある週刊誌に搭載されて大流行しました。ネット社会の現代では元の都市伝説に尾ひれはひれがつき時には原型が分からない話になっていることもありますが、今回は1980年に作られた都市伝説をご紹介します。

だるま女の都市伝説①旅行中の女子大生が行方不明に

Ultra_Nancy / Pixabay

今で言うところのリア充の普通の大学に通う女の子のグループが海外へと旅行に行きました。そこで、女の子のグループは現地を散策していたときに洋服屋さんを見つけました。女の子のグループはそこに入り気に入った服があった女の子はこれから起こる恐ろしいことなど微塵も想像できず可愛い服を着るために試着室へと入って行ってしまいました。

いつまで経っても女の子が出てこないどころか試着室を覗くとまるでマジックのように試着室の中には何もいませんでした。もちろん現地の警察へと連絡もしたし慣れない海外で友人を必死に探しました。ですが、捜索の甲斐なく友人が帰ってくることはなくそのまま日本へと帰国しました。

だるま女の都市伝説②見世物とされているのを友人が発見

Free-Photos / Pixabay

忽然と姿を消した友人のことを最初は気に病んで居ましたがやはり時と共に友人のことなどなかったかのように忘れてしまいました。そして、消えてしまった友人をとんでもない姿になって発見したのです。

NEXT だるま女の都市伝説②見世物とされているのを友人が発見