ひきこさんは実在する?子どもを襲う恐怖の女の正体や対処法、悲しき過去とは

ここまで条件が揃っていても、ひきこさんは飽きることなく引きずり回すので、体力が奪われ、やがて力尽きてしまいます。その前になんとかしなくてはいけません。ひきこさんの弱点、それは何でしょう。鏡と「引っ張るぞ」も分からなかった場合、狙われない子供の条件にひきこさんと同じ名前の子供は狙われないとありました。

ひきこさんの中で重要な鍵となるのは、名前なのかもしれません。そうなると有効なのは「いじめていた子供の名前」です。「引っ張るぞ!」と言う言葉を恐れるくらいなら、いじめていた子の名前を言うだけでびっくりするのではないでしょうか。

いじめっ子の名前のヒント

rawpixel / Pixabay

ひきこさんの話が浮上したのは1991年から1994年にかけてです。その時に生まれた子供で多かった名前は「健太」「翔太」「拓也」「美咲」「愛」などです。思いつくだけの名前を叫び続け、ひるんだ所を狙って逃げましょう。しかし、結論から言えば鏡と「引っ張るぞ」のキーワードを覚えていたほうが簡単かもしれません。

ひきこさんの存在を信じなければ大丈夫?

TejaPhoenix / Pixabay

実はもう一つ「ひきこさん」に遭わない方法があります。そもそも、ひきこさんの存在を信じない人には「ひきこさん」は見えないと言う話が存在します。大人も見えないのでターゲットは小学生です。少しでも怖いとか、存在を認めてしまえば、一気に「ひきこさん」とあなたの距離は近づくのです。なぜだと思いますか?

話を聞いて「怖い」と思ったという事は「いじめ」というキーワードに少しでも見に覚えがあるから、また「ひきこさん」はいじめに遭っている子には危害を加えないため、消去法で行くと、何かの形で「いじめ」に加担していると言う意識が関係あるとされるのです。それさえなければ、強いメンタルをもてば恐れる事もないのです。

ひきこさんになった原因となった悲しき過去とは?

DarkWorkX / Pixabay

ここまではひきこさんに遭った時に有効な対処法を紹介しました。しかし、どうして「ひきこさん」が小学生を狙い引きずり回すようになってしまったのか、なぜターゲットが小学生なのか、「ひきこさん」に何が遭ったのか過去に遡ってみましょう。

本来は頭脳明晰で容姿端麗の美少女だった

sevenminutechannel / Pixabay

ひきこさんは本来、頭脳明晰で容姿端麗な女の子でした。よくいるクラスの中の「良い子」で、誰にでも優しく誰とも仲良くしていました。しかし、先生が褒めると周りの子達に彼女だけ「ひいき」されていると、段々と孤立していくのです。そして「ひきこさん」の過去には3つの説に別れます。

同級生からのいじめでひきこさんになった説

geralt / Pixabay

1つ目はひいきをきっかけにどんどんと「ひきこさん」へのいじめから発展したと言う説です。思いつく限りのいじめをうけたひきこさん、ある日男の子がひきこさんの名前に目をつけ学校中を引きずり出したのです。痛がっても、泣いて喚いても辞めてくれず、ひきこさんの顔には大きな傷跡が残り、学校に来ることはなくなりました。

ひきこさんは親から激しい虐待をうけていた説

Tumisu / Pixabay

2つ目の説はひきこさんの母親が再婚し、ひきこさん父親になった再婚相手から暴力を受ける様になります。母親も一緒になり虐待に加担、どんどんひきこさんの心は暗闇に引きずられるのです。そんな中、雨に日に彼女は耐えきれず逃げ出しました。傘もささずに出てきたひきこさんに優しそうな男性が近づきます。

ひきこさんは久々に会えた優しい人に心を許しますが、それが大きなまちがいでした。性的暴行を加えられ、精神を侵されたひきこさんは男性を殺してしまいます。更に、家に帰り両親を殺したのです。それ以来・自分だけがそんな目にあった事を悔み、小学生を襲うと言われます。

自分の子供がいじめに遭って母親がひきこさんになった説

Counselling / Pixabay

最後の説は、頭脳明晰で容姿端麗な娘を持った母親が、周りのママ友から妬みで嫌がらせを受けていたという話です。嫌がらせはエスカレートし、娘をママ友に殺されたのです。証拠はなにもなく、警察も相手にしてくれず行き場のない彼女は、自分の子に起きた事が受け入れられず、ママ友への仕返しに小学生を狙うようになしました。

1番「ひきこさん」の話で有名なのは対処法などもある1番目の「いじめ」説です。他の2つは、この話が有名になるにつれて、色々な人に話が伝わり、肉付けされた話ともされています。細かい設定も後で付け足された痕跡があるようです。

ひきこさんの元ネタ?ふきこさんとは?

Anemone123 / Pixabay

「ひきこさん」の話には実は元ネタがあるのではないかと噂があります。その名も「ふきこさん」、一文字変えただけの存在です。なぜこの本が元ネタとして噂が経ったのでしょう。そもそも、この「ふきこさん」の存在はどこから来たのでしょうか。

NEXT 短編集「スイカのニオイ」に出てくる登場人物