豚饅頭とは?シャドバの人気配信主の正体と人気のコメントを紹介!

配信中に負けそうになった時に使う挑発文句としてざっこ?まっけ?というような定型文等も常連のリスナーさん達全員が共通して使用しています。リスナーさんに募集をかけて対戦を行う事も多く、彼の配信ではそのような挑発コメントが多数寄せられているのです。

また、プロを目指していると語っていますが、プレイ中のミスもあり、あくまで目指している段階であるということが伺えます。そういったプロという言葉を自身で発している事がリスナーさんの煽りの火を発火させてしまっているのかもしれません。

豚饅頭の面白いコメント④「カイリュー破壊光線」

kpr2 / Pixabay

棒読みちゃんを導入している配信のため、その音声読み上げ機能を使用した荒らし行為(迷惑行為)としてカイリュー破壊光線という方法があります。鸛(コウノトリ)という漢字とエフェクトを上手く使用し、ポケモンのカイリュウが繰り出す破壊光線の効果音を再現したコメントによる攻撃です。

豚饅頭の面白いコメント⑤「よォ・りこち」

Pettycon / Pixabay

りこちさんという有名なリスナーさんがいらっしゃいます。その方の言葉遣いはとても独特で、シャドウバース配信を見ている方であれば、コメントだけで個人が特定が出来ます。そして彼の配信では、コメントでりこちさんを弄る言葉としてよォ・りこちと使用されています。

配信に置いて配信者さんがリスナーさんから弄られたり煽られたりすることは多々ありますが、このようにリスナーさんがリスナーさんを弄るのはとても珍しく、それだけこの方が目立っている有名なリスナーさんである事が伺えます。

豚饅頭の面白いコメント⑥「おかきフェイス」

adamkontor / Pixabay

彼自身が顔出し配信を行い、公開しているわけではなく、RAGEというゲームの公式配信に出演した際にその容姿がリスナーさん達へと公開されました。そこから彼の現実世界の容姿を弄るネタとして、おかきフェイスという言葉が定型化されています。

実際の容姿を弄る行為は現実世界ではタブーとされていますが、彼の場合ではリスナーさんから弄るコメントを貰う事が通常となっているため、容姿に関して弄ったとしても動じていないのかもしれません。しかし現実世界ではそのようなコメントがないよう気を付けておきましょう。

豚饅頭の面白いコメント⑦「ぶーちゃん応援団」

Free-Photos / Pixabay

バカにしつつも応援する応援団のような集いがリスナーさん達の中に存在しています。音読アプリを使用して応援歌の様な定型文が用意されており、彼の配信の中でしか見られない独自の応援歌が存在するのです。これも人気配信者であることの表れであり、それだけ常に配信を見ているリスナーさんが存在するという事なのです。

NEXT 豚饅頭の面白いコメント⑧「ポケモン図鑑」