豚饅頭とは?シャドバの人気配信主の正体と人気のコメントを紹介!

シャドウバース配信にポケモン図鑑という別のゲームの弄りが出没したきっかけは解明されていませんが、インターネット上の言語にポケモンの用語が多く使われているのも事実であり、それだけ皆の共通言語として使用しやすいという事の表れなのです。

豚饅頭の面白いコメント⑨「法典注意」

mikegi / Pixabay

荒らしや彼の機嫌が悪い時に、リスナーさんをブラックリスト入りするのが定番となっており、この行為を法典と表現します。警戒する定型コメントなどもあり、不機嫌の時はあまり目立ちすぎると無差別に法典入りされてしまうので注意が必要です。

また、法典されてしまった場合でも、Twitterで、ユーザー名とIDを伝えて誤れば法典解除してもらえる可能性もあります。荒らし行為などを行ってない方でも無差別法典入りした後には謝罪配信枠を取るというのがお決まりになっています。

豚饅頭の面白いコメント⑩「チームBTM」

rawpixel / Pixabay

リスナーさんにより作成される架空のチームです。BTMは彼の名前の頭文字から名付けられており、実際に集結されるかどうかは定かではないというお遊びです。また彼自身がチームBTMを募る事があるほど共通言語となっています。

ご紹介させていただいたようにインターネット上のコミュニティの中での共通言語が存在しますが、インターネット上そのものにも普段使わないような特殊な共通言語が存在します。イキリトもその中の1つとしてこちらの記事で詳しくご紹介させていただいております。

豚饅頭が乱闘騒ぎを起こした?

RyanMcGuire / Pixabay

他の配信者さんとの間で乱闘騒ぎを起こしたという事件がインターネット上で有名になったことがあります。本当に乱闘事件だったのでしょうか、また乱闘となったその理由は何なのでしょうか。こちらでは豚饅頭さんが起こしたと炎上した事件をご紹介いたします。

豚饅頭の帽子を別の配信者がとろうとして騒ぎに

Free-Photos / Pixabay

原因は別の配信者であるどりゃれいかさんという方が、配信しながら打ち合わせ無しに彼の帽子を取ろうとし、取り返す際に反撃として殴ってしまったという事が語られています。リスナーさん達に弄られるキャラクターとして定評がありますが、悪乗りしすぎるとこのような事件に発展してしまうのです。

NEXT 豚饅頭はネット配信をしている有名人であっても一個人