クールスモーキングとは?タバコ本来の味を楽しむ正しい吸い方とコツ

クールスモーキングは本来の味がわかる上級者

StockSnap / Pixabay

その一方で、香りが味わえる通の楽しみかたが最高と言う声も上がっています。どちらかというと、こちらの方法はじっくりとマイペースに香りを味わうスタイルが、タバコを知り尽くした上級者の満喫方法といえるのではないでしょうか。

クールスモーキング中の手に臭いをつけずに吸う方法

Takmeomeo / Pixabay

喫煙すると、手に臭いがどうしてもついてしまいます。煙が少ない方法でも特に接客業など人前で仕事をしている人は気にしてしまうのではないでしょうか?

でも休憩時間はリラックスしたいですよね。少しでも臭いがつかない方法をご紹介します。

直接タバコに触れない方法

silviarita / Pixabay

愛用している銘柄に合うサイズのストローを用意しましょう。タバコの長さよりも第一関節ほど長めにストローをカットします。その中にタバコを入れて吸うと直接触れないので、臭いはつきません。

フィルター部分もプラスチックで覆うので程よい硬さになり、吸いやすくなるメリットもあります。下準備が必要ではありますが、百円ショップで気軽に買えるのでもし臭いが気になるかたは、試してみてください。

おすすめライターについても詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

クールスモーキングをすると歯にヤニが溜まりやすくなる?

tiburi / Pixabay

歯を白くするエチケットが流行っています。タバコを吸っていると歯にヤニがついて茶色くなっていきます。歯磨きでも取りにくいため定期的に歯科医へ出向きクリーニングが必要となってきます。

歯は目につきやすい部分なので、綺麗な白い歯でいたいと願う人が多いです。口に煙を溜め込むため通常の肺タバコよりもヤニがつきやすくなってしまうのでは?という心配も出てきます。

Kruscha / Pixabay

実際のところ、どうでしょうか?みていきましょう。

格段に本数が減るから気にならない

34680 / Pixabay

時間をじっくりかけて堪能するので、本数が驚くほど減ることがわかりました。肺タバコですと、ひと箱20本が平均して吸っているに対し、この方法では2~3本で満足するため歯にヤニが触れる回数が急激に減っています。

口の中に含めておく時間が長いことよりも、コンスタントにヤニが触れていることのほうが歯の黄ばみに繋がるのです。

気になる場合はその都度歯磨きを

AlbanyColley / Pixabay

特別この手法をするからといって歯の変色が悩みになってしまったとは考えにくいですが、気になる場合は、本数も減ることですし都度ブラッシングをして表面についたヤニをすぐ取り除きましょう。

マウスウォッシュだと気軽で、ホワイトニング専用のものが開発されているので、使いやすいものを常備しておけば解消されることでしょう。

タバコ本来の味がわかるクールスモーキング

SamCha / Pixabay

健康志向が進み、タバコ離れも増えている現代ではありますが大人の趣向であり、古くから愛されていた嗜好品であります。マナーを守りつつ吸い過ぎにも注意をしながら満喫したいものです。

銘柄によっても香りや風味は異なるので、それぞれ吟味していくのも醍醐味といえるのではないでしょうか。

USBライターに関する記事はこちら

NEXT プラズマライターに関する記事はこちら