韓国の若者の未来は「チキン屋か餓死」?その理由は就職難?

また、アメリカの食文化的にジャンクフードが好まれる傾向が背景にあることも影響しているようです。

チキン屋に対する韓国人の反応

sasint / Pixabay

チキン屋の厳しい現状について、実際に韓国人は以下のように感じているようです。

■  結局、自分のお店は生き残り、他人の店は潰したいと思ってる店主たち。

■  需要より供給が多いのに価格は上がるという珍現象。

■  人生の終着点は、チキン屋だ。

■  チキンとチキンゲームするチキン中華民国。

■  経済活動人口の4分の1が自営業者(笑)ふふふ。 (引用:海外の反応|翻訳部)

韓国人は自虐的にチキン屋問題を語っています。街中にチキン屋が乱立し、熾烈なサービス競争を繰り広げている厳しい現実に困り果てている様子が伝わります。

韓国のチキンの衣は日本よりもザクザク

sharonang / Pixabay

韓国人のチキンの好みは、サクサクというよりもはやザクザクとしたお煎餅のような触感を好みます。そのため韓国のチキンは日本よりもザクザクとした触感の衣が主流です。

ザクザクチキンの作り方

日本でも韓国のようなザクザクとしたチキンを作りたいと思っている方には、ユーチューブで動画がたくさんアップされているので参考にしてください。

 

失敗しないチキン屋を紹介!【韓国編】

RitaE / Pixabay

韓国には街中のいたるところにチキン屋があるので、旅行の際にどこのチキン屋に行くべきか悩みますよね。そんなあなたに韓国旅行の際に行くべきのおすすめのお店を紹介したいと思います。

韓国チキン屋①キョチョンチキン

韓国の様々なエリアで営業をしている「キョチョンチキン」。使用されている食材はすべて韓国産、さらに調味料は無添加のものを使用しているので安心して食べられると人気が高いのです。

お店の内装もまるでカフェのようにおしゃれでスタイリッシュなつくりになっています。素敵な空間でおいしいチキンが食べられると韓国人だけでなく、海外からの旅行者にも大人気のお店なのです。

韓国チキン屋②BBQ チキン&ビア

韓国のチキンは日本のチキンと違い、衣はザクザク、中はふんわりとしているものが多いのですが、「BBQ チキン&ビア」のチキンはその特徴が特に顕著なのです。このお店で特におすすめなのは「黄金オリーブチキン」です。チキンをエキストラバージンオリーブオイルのみで揚げられているので、脂っこくなくヘルシーだと特に女性に人気なのです。

韓国チキン屋③ケリムウォン

「ケリムウォン」は韓国産の鶏肉にもち米を詰め、それをそのまま焼き上げるという新しいスタイルの韓国チキン料理店です。このお店で人気の高いメニューは「チジュコンタッ」です。チーズをつかった鶏の丸焼き料理で、柔らかく焼き上がった鶏肉と、こんがりと焼かれたチーズ、香ばしいカリカリおこげの組み合わせが抜群においしいと評判です。

韓国チキン④bhcチキン

「nhcチキン」はメニューが豊富で常に新しいメニューを考案しているお店です。「星から来たあなた」という「チメク」ブームを巻き起こしたドラマのヒロインを演じたチョン・ジヒョンがこのお店の看板モデルなんです。

人気メニューはトロリととろけたチーズと、香ばしいニンニクが魅力の「プリンクル」と、「マッチョキング」です。お店特製の甘辛いしょうゆ味のタレをチキンに絡ませたものです。こちらのお店ではすべて韓国産の鶏肉を使用しています。

NEXT 韓国チキン⑤トゥルドゥルチキン