本物の心霊写真特集!閲覧注意!ゾッとする写真や見分け方や対処法を紹介!

本物と偽物があることは周知の事実ですが、本物の偽物の違いはどこで見話絵蹴ればいいのでしょうか。素人目にはどれも本物に見えてしまいがちなのがこの写真たちの怖いところでもあります。霊的な物でないと判断する確証がないからです。

また、昨今では心霊ビジネスというものも存在しより精度のいい作り物が出回っていることもあるそうです。以外にも心霊関係は儲けられるジャンルのようです。偽物と本物をより精度よく見分けるためにはどうすればいいのか、違いについて把握しましょう。

本物の心霊写真は一目瞭然?霊的にもカメラ技術でも違う!

fotografierende / Pixabay

霊の映り方や加工の技術面が見て取れることで本物は一目瞭然といわれています。そもそも、霊がカメラ目線を送ることはおかしいというのです。また、間合いのうまい幽霊はいないといわれています。これらの説を唱えるのは専門家の山口敏太郎さんです。

偽物が圧倒的に本物と違うのは、こうした霊の役者間や技術の進歩した昨今だからこその技術力が見える点だというのです。霊があまりにも撮影者に有利に動きすぎており本物の霊がそんな都合よく映ってくれるものなわけがないとしています。

KELLEPICS / Pixabay

また、撮影環境においてもそれは言えます。全く撮影の必要のない場面や風景に対してカメラを向けている場合、あまりにも不自然であり撮影の撮影の必要がないので本物の可能性は低いと言います。

本物であれば、カメラをリアルタイムで回しているときに映り込むのが普通です。撮影の必要性のある風景が広がり、決してカメラ目線などで無く自然と映り込むはずなのです。霊的な役どころとカメラの技術が感じられるものは偽物と疑っていいでしょう。

本物の心霊写真は画像データですら違和感や異変がある

JordanStimpson / Pixabay

偽物が横行している現状は理解しましたが、では本物の写真はどのような見分け方をすればいいのでしょうか。その見分け方の一つが違和感にあるといわれています。撮影時には何も感じずとも、本物の場合は写真を持つだけで違和感を感じるものだといわれています。

何かのイメージが頭をよぎったり、不快・気持ちが悪いといった気持ちになったり、あるいはおかしいと何か漠然とでも違和感を感じるものが本物が持ちうる特徴なのだそうです。その違和感は、写真を見る前に感じることができるのだと言います。

本物の心霊写真は持ってるだけでも悪影響

WikiImages / Pixabay

本物であれば違和感が感じられるという点以外もあります。それは持っているだけでも何らかの悪影響が周辺で起こり始めるということです。先ほどの違和感にも通じますが、写真を見ていなくとも感じる違和感があります。

それは例えば軽い物であれば視線を感じたり、大きなものであれば体調不良を起こしたり怪我を招いたりと画像を見た後にも何か不吉なことが起こった利するケースがるのです。こういった悪影響があるものは本物だといわれているようです。

本物の心霊写真を撮ってしまったら?見てしまった際の悪影響への対処法も

Free-Photos / Pixabay

本物出会った場合、先ほども触れたように何らかの悪影響が身体や周辺に起こる可能性があります。そうなった場合、早急に対処をする必要が出てくるでしょう。いざという時のために対処法についても紹介していきましょう。

本物の心霊写真を撮ってしまったらまずは専門家に相談

delphinmedia / Pixabay

万が一本物が撮影できてしまった場合が専門家に相談するのが得策です。専門家は、霊的物をお祓いしてくれる神社やお寺などはもちろん、写真のプロやカメラのメーカーに相談するのもいいといわれています。

写真のプロなどに相談するのは、製品の潜在的な不具合や技術不足が招いた現象の可能性もあるからです。こういった問題はプロの目線から見るとすぐにわかることなので偽物かどうかの判断もわかります。

nastya_gepp / Pixabay

また、もちろん本物と感じた場合にお祓いに相談は最も効果的といえるでしょう。しかし決して行ってはいけない行動もあります。それがネットで投稿して「心霊写真鑑定」をにおわすジャンルに相談することです。

カメラ知識の不足や霊関連の知識の不足により、いたずらにたたりや呪いといった不安をあおる可能性がありますし、撮影者の技術不足といったあらぬ方向の誹謗中傷を受ける可能性もあります。勝手に流用などの危険もありますので、この行為は行わないようにしましょう。

本物の心霊写真は自分で対処してもOK?心霊写真の処分方法

Free-Photos / Pixabay

本物が映った際の処理の方法について紹介していきます。その処分方法には誰もが聴いたことのある神社やお寺でのお祓いと自分で行うお祓いがあります。神社やお寺でお祓いする場合は、有料ですがその後に処分をしてくれます。

また、どのお寺や神社でもほとんど処理を行ってくれるので、断られてもどこかで必ず行ってくれます。自分で処分したいという人は、自己責任の下で行いましょう。用意するものは燃えない容器と粗塩とライターです。

andreas160578 / Pixabay

写真を容器の中に入れ、市をつまみ掛けこれを3回ほど繰り返し行います。次に写真に触れないようにして、火をつけ確実にすべて燃やしていきましょう。灰は家の外に捨て、最後に自身に塩を掛けて終了です。

本物の心霊写真による違和感、悪影響にはセルフ除霊を試してみよう

slightly_different / Pixabay

本物を万が一撮影してしまい、岩化や悪影響にさいなまれている人にはまず自分で除霊できないか試してみるのも一つの手です。セルフ除霊にはいくつか方法があり、たとえはお香を焚くという方法が有名です。

浄化したい空間にお香を焚き、霊が祓われるというイメージを持つことで除霊を行います。また、日本酒や潮のお風呂に入ることでも有効といわれています。体の浄化を行い、全身の毛穴から悪いものが出るイメージを持ってお祓いを行います。

annca / Pixabay

また、規則正しい生活を起こることでも除霊行為につながるといわれています。夜は早く寝て朝早く起き、日光を浴びるというものです。不規則な生活を送っている人は霊的な悪影響も受けやすいと言います。精神的にも身体的にもいい行為を取ることで浄化していきます。

これらのセルフ除霊はどれも簡単に行える方法です。しかし、必ずしも効果があり改善できる保証はありません。中には改善されないケースもあるでしょう。その場合は、専門家へ相談し、適切なお祓いを受けてみてください。

本物の心霊写真はテレビ放送禁止?心霊番組お蔵入りの謎

Pexels / Pixabay

そもそもテレビで放送されているもののほとんどが偽物であるといわれています。広まっているものの20%程度しか本物がないというのであれば、このことは予測がつくでしょう。

だからこそ、実は本物はテレビでは放送禁止といわれているほどの扱いなのです。なぜ本物をテレビで放送できないのか、そして実際に本物を放送してしまって起きた大惨事について過去の実例を紹介していきましょう。

NEXT 本物の心霊写真はテレビでは放送できない?