114514の意味は?元ネタや使い方、人気の理由まとめ!【淫夢数字】

また、その意味を知ったところで他で使用しては不快に思われる可能性も少なくありません。ですので、もし使うというのであればそれは関係したコミュニティ等の中で使うのが望ましいです。

114514は主にネットや動画サイトで多用されている

また、よく使われているシーンについてですが、主にはネット上やニコニコ動画を始めとした動画投稿サイトでの使用がよくあります。とにかく大きな数字を使いたいとき、動画サイトでは非常に評価が高い時、もしくは著しく低い時や前述のような再生数を突破した時などに頻繁に使われるようです。

114514はLINEスタンプも作られている

元々が18禁ビデオということであまり表舞台に出ることのない関係コンテンツのはずなのですが、スマートフォンで今や使っている人がいないのではというほどの定番アプリとなっているLINEで、なんとLINEスタンプが制作されているようなのです。

114514はLINEスタンプでも人気!

それが「マッスルソルジャー白ネコちゃん」というスタンプです。残念ながらこちらには「114514」がもとになっているスタンプは入っていませんが、入っているスタンプの内容はそのすべてが淫夢を元ネタにしたとしか思えないものばかりになっています。

114514は汎用性が高い優秀な淫夢ネタ

このスタンプ、マッスルな体格をしている白ネコがボディビルダーのようなポーズを取りながら前述のセリフを言っているというものになっており、元々がどこに使っても馴染んでしまいそうなレベルであったこともあってどんな会話をしていても使えそうな応用力を持っています。

114514は様々な場面に登場。まさかのテレビ番組化?

ビックリしたことに今やだれもが使っているスマホアプリにおいて、普通に入手することができるスタンプとして販売されていました。そしてその勢いはとどまることを知らず、まさかのテレビ番組になるのではないか、という噂まであるようなのです。

114514時間テレビ〜ホモは地球を救う〜というネット大喜利開催

もちろん本当に放送がされたなどという事実は一切なく、ネット上で「114514時間テレビ ホモは地球を救う」というネット大喜利が開催されただけのことです。この番組が本当に合ったときにどんなことがありそうかを返す大喜利となっています。加えて、公式のツイッターアカウントまで作られているとか。

その中では、『810キロマラソン」という本家の100キロマラソンのネタであったり、第4章において日焼けをしたのが家の屋上であったことから「屋上で募金活動」というものもあります。ちなみに114514時間を実際に計算すると、4771日、約13年間という驚くべき期間になるようです。

114514がフォロワー数に?人気声優立花理香

これに加えて、SNSでもネタになったことがあります。ことが起きたのは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」小早川紗枝役、「アンジュ・ヴィエルジュ」コードΩ77ステラ役などで知られる人気声優の立花理香さんのSNSでのフォロワー数に関してのことです。

前述のアニメ作品を始めとしてゲームやラジオにも多数出演されている立花さん。その人気を裏付けるかのように公式のツイッターアカウントのフォロワー数が増えていきました。

ちょうどフォロワー数が114514人だった

本人がフォロワーが増えたことを嬉しがるつぶやきをしたところ、ちょうどその時のフォロワー人数が114514人であったために嬉しがるツイートにネット上でホモたちが反応してちょっと話題になった、というのが事の経緯です。

114514の発展?SCP-114514-JPとは

このようにネット上の大喜利や、あろうことか有名人のつぶやきまでもがネタにされてしまう114514。数字ということで知らない人からすればただの数字が並んでいるだけなので汎用性が高いからなのか、発展して「SCP114514 JP」なるものまであるそうなのです。

NEXT SCP-114514-JPはSCP財団に保護されている設定のネタ