114514の意味は?元ネタや使い方、人気の理由まとめ!【淫夢数字】

人気の淫夢数字③「931」

最後は「931」になります。これは野獣先輩が見ているだけで悪臭が漂ってきそうな外見をしていることから来たもので、くさい、というのを数字に当てはめたものです。9が「く」、3が「さ」、1が「い」になります。

114514は野獣先輩の言葉!淫夢についても解説!

他の淫夢数字と呼ばれているものについてもご紹介しました。どれもはたから見ると訳の分からない数字が並んでいるだけに見え、知っている人同士だけが理解できるというのが面白い所です。

114514は淫夢に登場する野獣先輩のセリフ

そして、ご紹介している114514というのは、「真夏の夜の淫夢」第4章に登場する通称野獣先輩のはなった言葉であるのは前述のとおりで、作品内で「いいよ!こいよ!胸にかけて胸に!」というセリフが元となっています。

淫夢はゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」が元ネタ

ちなみに第4章の前にも第1章、第2章、第3章があり、4勝を含めてそれぞれが特徴的な内容の作品となっているためかネット上でも様々な形でネタにされています。

特徴的なセリフやインパクトでネットの一大ジャンルに

作品自体がどれも特徴的であるためというのも人気の理由の1つですが、作品内で出てきたセリフが非常に特徴的、かつ汎用性がとても高いということや、18禁ビデオのはずなのに演技が堂に入っていることなどインパクトがあったため、ネット上で大きなジャンルとして定着しました。

まずうちさぁに関する記事はこちら

大腸菌の名前ネタとして使われている

こんな風にネット上ではいろんなネタ動画を作成する際の素材として使われているのですが、更に大腸菌の名前のネタとしても使われているようなのです。

実在した大腸菌が元

それが「O-157」の157のところを変換させたものです。ネット上では主に淫夢動画を知っている者たちの腸に潜伏して、下痢などの症状を引き起こすとされています。もちろんネタですのでそんな大腸菌は実際には存在していません。

ちなみにこの元ネタとなったのは「O-157」という大腸菌です。毒素を排出する菌で、小学生児童や高齢者が感染した場合後遺症が残る可能性もあった、所謂食中毒の原因の1つです。

よくわからないバッチファイルの作成も

このように数字が絡めばほぼ確実にネタとして使うことができますが、実在したものをネタとして使うだけにとどまらず、特殊なバッチファイルの作成にも使われているのです。

NEXT 喋るバッチファイル