洋子の話は信じるなとは?怖すぎる謎のメモと失踪事件の真相を徹底解説!

その番組は過去にフジテレビ系で放送されていたもので、番組は週に1回決まった曜日、時間に定期的に放送されるわけではなく、不定期に何度か放送されていたのです。ちなみにタイトルから勘違いをしてしまう方がほとんどなのですが、テレビで放送されてしまった放送事故を取り上げた番組ではないのです。

放送禁止の世界観は?

johnhain / Pixabay

この番組では序盤や中盤では、様々な謎やミステリアスな事象を徐々に開示していき、最後にはそれが点と点が重なり線になるかの様に真相が明かされるといった内容です。全て作られた話でフィクション作品なのですが、番組内ではあたかも本当の出来事かの様に演出するため、視聴者からは事実かと勘違いしてしまったなどのクレームが相次いだそうです。

番組の構成や内容は現在でも放送されている、ノンフィクション・ドキュメンタリー番組の『ザ・世界仰天ニュース』と同じようなテーマなのではないでしょうか?2つの番組の違いは、それが事実なのか空想の話なのかという点でしょう。

洋子の話は信じるなの映像は残っているの?

geralt / Pixabay

今回のテーマであるその意味深なメッセージが込められた怪奇文が、番組スタッフの予期せぬ形で映し出された映像は現在でも残っていてるのでしょうか?視聴する事はできるのでしょうか?残念ながら2019年現在ではその当時の番組の映像は残っておりません。一般人がキャプチャした映像をYouTubeなどにUPしても違反通告を受けて直ぐに消されてしまう事がほとんどなのです。

洋子の話は信じるなは現在の所動画はなくコラも疑われている

danymena88 / Pixabay

現在はまず映像を確認できない為、当時の映像を見ていない方からは『コラ』ではないかと疑われているのです。実際に放送されていたの8年前の平成23年には、既にコラ画像が盛んに流行っていた時期なので疑われてしまうのは無理ないでしょう。

洋子の話は信じるなのメモの実在の根拠

geralt / Pixabay

ネット掲示板の代名詞である『2ちゃんねる』では当時の映像を視聴していた方が書き込んだスレッドがアーカイブとして残っているので、そのメモが実在していた事を証明できているのです。つまり実在の根拠があるので『コラ』ではありません。

洋子さんはハリセンボンの春奈さんそっくり?

MabelAmber / Pixabay

当時の番組を視聴した方や、その映像を見たことがある方からの情報では、例の『ようこ』氏はあの『角野卓三じゃねーよ』でお馴染み、お笑い芸人のハリセンボンの春奈さんにクリソツらしいです。瓜二つと言えるくらい似ているらしくこの事もまた話題になりました。もし興味のある方は一度画像検索してもみてはいかがでしょうか?

洋子の話を信じるな事件の真相は不明

Pexels / Pixabay

この事件で突如いなくなってしまった人物の身元は2019年現在も見つかっておらず、大きな疑問や不可解な点を残したまま、この事件の真相は不明なのです。あのメモが放送された平成23年以降にも、驚くべき形でこの事件が発展するのです。そして更なる大きな謎を生むこととなってしまいました。

こちらの見出しでは事件当時に突如消えてしまった人物以外の、消えてしまった人物についてご紹介していきます。この事件の消えてしまった人物は実は1人ではなかったのです。果たしていなくなってしまった関係者とは誰なのでしょうか?

洋子さんは2013年に行方不明に

GoranH / Pixabay

怪奇文、謎のメッセージが綴られたメモが映し出された番組が放送された平成23年、この時視聴者だけではなく世間で大きく話題にセンセーショナルを集めました。当然ながらメモに記された人物、消えてしまった人物のお姉さんであり一番多くの事象を証言した『ようこ』氏が怪しまれましたのですが、なんとその『ようこ』氏も放送された2年後の平成25年に行方不明になってしまったのです。

恐らく行方不明になってしまったのには『あの放送』が関わっていることは間違いないと考えられているのですが、詳しい状況や詳細は判明していません。2人目の失踪者が出てしまった事、更にはその人物があの『ようこ』氏だという事で謎は更にに深まるばかりとなってしまい、ご両親のうす暗い気持ちは一向に晴れないのです。

最後に会っていた男性も失踪した?

1866946 / Pixabay

最後に合っていた男性、つまりは『浮気相手』も山奥では見つかることはありませんが、取り調べは受けていたと記録には残っています。しかし重要人物である彼のその後の記録や詳細が不明なのです。この事から彼もまだ失踪してしまったのではないかと囁かれているのです。

洋子の男友達が掲示板に書き込んだ洋子の実態?

PhotoMIX-Company / Pixabay

この事件の後に『ようこ』氏の男友達と思われる人物が、彼女の性格や実態を証言した内容を掲示板サイトにコメントとして書き込んだのです。ここではその書き込みの内容を皆さんにご紹介していきます。(残念ながら現在はそのコメント、書き込みは削除されています。)

NEXT 誹謗中傷の様な文