ロンゴミニアドとはアーサー王伝説の聖槍のこと!ロンギヌスの槍との違いは?

リメイクされた作品やこの話をモデルとして作られた物も現代では多く存在しています。またリメイク版から原作をしったという方も多いのではないでしょうか。しかし、リメイクと原作が違う場合もあるため、是非一度原作は読んでみてください。

アーサー王伝説に関する映画

Amazonで見る

ディズニーから作成された有名な長編アニメである王様の剣は伝説をもとに作られている作品です。主人公の少年は実はアーサー王であり、映画の中でも魔法使いマーリンに面倒を見てもらっています。しかし、この映画ではアーサーが剣を抜く前の話のため、原作のアーサー幼少期をリメイクした作品だと言えます。

最近ではミニオンズが有名

Amazonで見る

映画ミニオンズの中でもアーサー王の物語が登場しており、最近ではこの話から原作を調べた方も多いのではないでしょうか。事故的にロンドンにある伝説のあの剣を抜いてしまうボブがイギリスの新国王になってしまうというハラハラドキドキの物語に変身しています。

アーサー王伝説に関する小説

マジックツリーハウス はじめましてセット(1~5巻)

Amazonで見る

アメリカの児童小説として出版されているマジック・ツリーハウスという小説も伝説が原作です。大魔法使いマーリンの依頼を受けて兄と妹が魔法のツリーハウスを使用して軸旅行するという内容です。また魔法のツリーハウスの持ち主はアーサー王の姉という設定とされています。

アーサー王伝説に関するマンガ・アニメ

Amazonで見る

アーサー王伝説に関連している漫画には七つの大罪も含まれています。キャメロット王国は若き王アーサーにより統治されており、七つの大罪の暴食の罪を持つキャラクターはマーリンという名前が使われています。一見するとわかりにくいですが、この作品もアーサー王伝説の影響を受けている作品の1つなのです。

アーサー王伝説に関するゲーム

Amazonで見る

オンラインカードバトルRPGとして展開されている拡散性ミリオンアーサーはその名の通りストーリー自体が伝説を原作としています。100万人のアーサー王と100万本のエクスカリバーが存在する世界を舞台にプレイヤーがその1人となり、敵と戦うゲームです。

ロンゴミニアドはアーサー王が使った伝説の聖槍

アーサー王が愛用していた聖槍であり、現代でもその物語は数多くの作品に引き継がれています。夢とロマンあふれる物語であるアーサー王伝説の中にはロンゴミニアド以外にも沢山の物語を持った武器が登場しているため、是非一度原作を読んでみてください。

タイヤネックレスに関してはこちら

カーバ神殿に関してはこちら