ホラーアクシデンタルのネタバレと無料視聴方法!夏の夜におすすめ!

ホラーアクシデンタルの視聴方法を紹介します。ホラーアクシデンタルは、数年前にTV放送が終了したドラマで、現在ではTV放送は行われていません。そしてAmazonPrimeビデオやNetflixなどにもアップロードされていません。しかし、それらのサイト以外でもホラーアクシデンタルを視聴する方法は存在します。

ホラーアクシデンタル視聴方法①FOD

1つ目の視聴方法はFODです。FODはフジテレビオンデマンドの略で、過去にフジテレビ系列で放送されたドラマ等の番組を視聴できます。ホラーアクシデンタルは、第1話は無料でフル視聴が可能です。そのほかのストーリーは月額プランへの加入が必要になりますが、公式アップロードのため削除等の心配がないのがメリットです。

ホラーアクシデンタル視聴方法②公式YouTubeチャンネル

2つ目の視聴方法はYoutubeです。お馴染みの動画サイトですが、こちらは無料で視聴できる点が大きなメリットです。ホラーアクシデンタル1に関しては、全エピソードがアップロードされており、全話無料で楽しめます。ただホラーアクシデンタル2は、PVのみのアップとなっているため、2を楽しみたい人はFODがおすすめです。

ホラーアクシデンタルを生み出した「CX-horrors」のほか作品を紹介!

ホラーアクシデンタルは、「CX-horrors」という大きなシリーズの中の1つの作品です。あまり知られていませんが、「CX-horrors」は、内容が濃く、ファンも多いホラー映画を製作しているシリーズとなっています。

ホラーアクシデンタルも含まれる「CX-horrors」って?

「CX-horrors」とは、フジテレビ系列で深夜帯に放送されているホラー作品シリーズの総称を指します。ホラーアクシデンタル以外にも多くの人気ホラードラマがあり、いずれも人間の狂気などを描いた作品になっています。地上波だけでなくフジテレビONE、TWOなどCSでの放送もあり、地上波ではできない過激な演出も魅力です。

ホラーアクシデンタル以外にも!CX-horrors①「トリハダ」

トリハダは三木康一郎監督が手掛けたオムニバスホラードラマで、基本的なコンセプトは、ホラーアクシデンタルと同様に人間の怖さを徹底的に追及しています。深夜帯の放送でありながらSNS上でも話題となり、「見てしまったら眠れなくなる」、「人間不信にならないように注意」といった感想が見受けられます。

ホラーアクシデンタル以外にも!CX-horrors②「eveのすべて」

「eveのすべて」はイブと呼ばれる主人公の女性と、その女性の生活を隠し撮りするアダムと呼ばれるストーカーの2人が登場します。ドラマは終始ストーカーのアダムが隠し撮った映像が中心で、その映像に添えられるアダムの一言のリアルさに、悲鳴を上げる女性視聴者も多くいます。

ホラーアクシデンタル以外にも!CX-horrors③「放送禁止」

「放送禁止」は、長江俊和監督が手掛ける短編ホラードラマシリーズです。主に洗脳がキーワードになっているドラマで、人間が洗脳されていく過程や、洗脳から脱するまでの苦悩などが描かれています。役者には敢えてセリフを指定せずアドリブで演技してもらうシーンを設けるなど、より人間の本質を演技の中に見出そうとする工夫が見られます。

人間の怖さを描いた作品のおすすめは?

ホラーアクシデンタルでは、幽霊といった非科学的な物体ではなく、実際の人間の内面に潜む狂気などをうまく描いているドラマです。ホラー好きな人は、このように人間の怖さを描いた作品の方がより怖いと思う人も多いものです。そこで人間の怖さを描いた作品のおすすめをいくつか紹介します。

おすすめ作品①『es [エス]』

Amazonで見る

1971年にスタンフォード大で実際に行われた心理学の実験をもとに物語は構成されています。刑務所に入るという設定で、看守役と囚人役の2グループに分けて実験が行われます。被験者は逮捕歴などない普通の人たちです。最初の数日間はある種のお遊び気分で刑務所ごっこを楽しんでいた被験者たちですが、看守役の一人が囚人を暴行し始めます。

そうすると、それにつられて他の看守役も囚人役を暴行し始めます。まるで実際に囚人の上に立ったようなある種の洗脳にかかった看守役の被験者は、囚人を殺害するまでに至ります。集団心理と、人間の洗脳の怖さが生々しく描かれている狂気に満ちた作品となっています。

恐怖のトランス状態とは

洗脳の関連付けて、トランス状態と呼ばれる現象があります。トランス状態は、宗教的儀式などによって、人間が自我を失った状態を主に指します。下記の記事では、トランス状態の恐怖や概要を詳しく紹介しています。

おすすめ作品②シャイニング

Amazonで見る

シャイニングは、世界的に有名な最恐ホラー映画の1つです。主人公は、家族とともにあるホテルに宿泊します。そのホテルは、過去に精神を崩壊した男が家族を惨殺したといういわくつきのホテルだったのです。案の定様々な怪奇現象が発生し、男性も徐々に精神に異常をきたします。
また、男性だけでなく男性の家族も精神を崩壊させていき、そのホテルから脱出できなくなくなってしまいます。果たしてその怪奇現象は本当に起きているのか、男性の先入観によるものなのか、人間の精神が崩壊していく様子が克明に描かれている最恐映画です。

ホラーアクシデンタルは人間の怖さを書き出した傑作ホラー番組

本記事では、フジテレビの深夜帯ホラードラマシリーズである「ホラーアクシデンタル」について取り上げました。このドラマは短編ですが、短い分密度の濃い恐怖が凝縮されているドラマといえます。劇中には心霊現象は登場しませんが、その代わり人間が持っている狂気や恐怖が惜しげもなく描かれています。

これまでゾンビや心霊現象メインで描かれているホラードラマや映画を中心にみてきた人も、ホラーアクシデンタルのような人間の怖さを描いた作品を見てみてはいかがでしょうか。きっと今まで味わったことのないリアルな恐怖を味わえます。

鮫島事件についての詳細はこちら

NEXT トランス状態についてはこちら