樹海の落とし物とはどんなサイト?閲覧不能になった画像とは?見れない?

コンパスが使えない?

まず、方位磁石、コンパスを使えなくなってしまうという噂がありますが、これについては現地に行って実際に使うことができたようです。樹海というのは比較的新しい森のことなので、火山付近の特殊な環境、そして見た目の恐ろしさがそういった噂を作ったのかもしれません。

一度入ると2度と出てこられない?

続いて、一度は言ったが最後、二度と戻ってこれなくなるというのも有名です。これは前述した通り遊歩道が設置されているところも多いので普通はあり得ませんが、道になっていないところに行けば瞬く間に自分がどこにいるのかわからなくなってくるというのは本当にあるようです。

野犬の群や熊が多い?

更に、人がそうそう足を踏み入れない自然の中であるというためか野良犬の群れがいたり、野生の熊がいるという噂もあります。犬の群れについては定かではありませんが、熊については本当に生息していることもあるようです。

樹海はヤクザの死体遺棄現場として使用されている?

また、俗にヤクザと呼ばれている集団が死体を遺棄するための場所として使っているのではというものもあります。人目に付きにくいからということで立った噂なのでしょうが、これについては完全にネットで流れているデマのようです。

自殺志願者を狙って殺害する人間がいる?

自殺の名所として有名になってしまったために、本当に命を絶つために来た志願者を狙い殺害をするという恐ろしい人がいるというものもあります。しかしこれもやはりデマのようです。

ヤクザが自殺者の臓器を売買している?

前述の死体遺棄の場所なのではという噂に加えて、全く関係のない一般人の自殺者の死体から臓器を奪い、売買しているのではというものも付随して噂されています。ですがこちらも勝手な想像からくる嘘話のようでした。

世界的人気YouTuberも樹海で自殺死体を発見

今日これほどまでに樹海という場所が自殺の名所として知られるようになってしまった原因の一端には、とある有名なユーチューブで活動されている方が関係していました。

ローガン・ポールが樹海での自殺死体をYouTubeで公開し大炎上

彼も海外で有名な場所に行ったところ、本当に自身で命を絶たれた方の死体を発見してしまったようです。それをそのまま動画に乗せてアップロードしたところ、当然ながら大炎上したという事件も発生しています。

他のYouTuberに興味がある人はこちらをどうぞ。

NEXT 現在の樹海は魅力的な観光スポットとしての側面も