樹海の落とし物とはどんなサイト?閲覧不能になった画像とは?見れない?

現在の樹海は魅力的な観光スポットとしての側面も

このように色々と暗い噂、そして実際の事件が起きてしまっているのも事実なのですが、本来の樹海というのは自然の形を色濃く残す観光地です。そして、現在はそういった側面を強く見せ始めています。

女性や海外からの観光客に人気

実際に樹海に足を踏み入れた方は、その目で見た美しい自然の景色のことをよく覚えています。自分が死ぬときは攻めて綺麗な場所が良い、と思うかもしれませんが、実際に行けば美しい自然を見ることができ、観光地として有名になってきています。

地元住民がイメージ払拭の為に清掃活動

そして、暗いイメージが定着してしまっているのを払拭するために、地元住民が汚名返上を目的として清掃活動を行っています。前述の樹海の近くにある富士山も世界遺産となったため、そちらの方で有名になる日も近いでしょう。

遊歩道が整備されている

地域の方々の努力が実を結び、遊歩道から見る景色は非常に映えるものになったのだとか。整備が行き届いたことでハイキングコースとしても楽しめるようになり、普通に誰もが楽しめる場所となりつつあります。

自殺をしたいと思った時に考えてほしいこと

悲しいことですが、日本国内においてまだまだ自殺を決行してしまっている人というのは存在しています。だからこそご紹介しているサイトが設立されたりしているわけですが、もし自分が決行する立場になった時、考えてほしいことがあります。

その場所が好きな人は必ずいる

樹海のような美しい景色の見られる場所でなくとも、死に場所に選んだ場所が好きだという方はいらっしゃいます。不慮の事故であればそれは仕方ないと言わざるを得ませんが、自分から自殺のあった場所としてしまうのは、そこが好きな方を悲しくさせてしまうでしょう。

死んだ後の遺体は誰が処理する?

kalhh / Pixabay

自分が本当になくなってから、遺体をどうにかしてくれるような人は周りにはいません。そうした時、警察や近所の方などどれくらいの人に迷惑がかかるのでしょうか。偶然見つけてしまった人も、大きなトラウマとなってしまうことでしょう。

死ぬ為の覚悟があるならば落とし物をみるのも手

もしも覚悟ができてしまっているのであれば、紹介しているサイトを見てはいかがでしょう。閲覧するのは注意と覚悟が要りますが、それでも覚悟があるのなら考えが変わる可能性だってあります。今一度現状を見直してみましょう。

NEXT 悲しい落とし物がなくなる日を願う