ちょい投げ竿おすすめ8選&選び方のポイントをご紹介!

次におすすめさせていただくのが、初心者用の釣具を中心に展開をされ、今では釣具の老舗メーカーとして名高いアルファタックルから出されているこちらの竿です。3.3mと絶妙な長さになっており、ちょい投げだけでなく、他の釣り方にも対応をしている非常に万能な竿としておすすめできるものとなっています。お値段も5000円を切っており、この安さでしっかりとした強度、軽さは中々ありませんので、初心者の方はぜひ手に取ってみることをおすすめ致します。

ちょい投げにおすすめな竿その4 シマノ スピニングロッド ルアーマチック

軽さと耐久性を両立!

出典:amazon

次におすすめをさせていただくのが、総合釣具メーカーとして根強い人気を持つシマノから出されているこちらの竿。シマノから出されている竿の特徴としてとにかく耐久性を重視されていることが上げられますが、それがしっかりと出ている竿となっています。ちょい投げに適した絶妙な長さで、それに加え軽さと耐久性、海水から淡水まで幅広い釣りシーンで活躍の出来るこちらの竿は自信を持っておすすめ出来るものとなっています。

ちょい投げにおすすめな竿その5 メジャークラフト アジングロッド スピニング ファーストキャスト アジソリッド

NEXT 軽さと耐久性はもちろん、快適な釣りが楽しめる!