ちょい投げ竿おすすめ8選&選び方のポイントをご紹介!

ちょい投げにおすすめな竿その5 メジャークラフト アジングロッド スピニング ファーストキャスト アジソリッド

軽さと耐久性はもちろん、快適な釣りが楽しめる!

出典:amazon

次におすすめをさせていただくのが、ルアーロッドを専門として日本におけるルアーロッドに革命を起こし続けている釣具メーカーメジャークラフトから出されているアジングロッド スピニングです。釣りをやったことがある人なら間違い無く「この価格でこの性能なの?」と言わせられる程の良さで、今大人気のモデルとなっています。軽さに耐久性は勿論、当たりがくればしっかりとしなり、「釣りってこんなに楽しいんだ」と思わず思わされてしまうほど快適に釣りを楽しむことが出来ます。

ちょい投げにおすすめな竿その6 プロマリン(PRO MARINE) ロッド プロフィットチョイ投げセット

とりあえず釣りを初めてみたい方におすすめ!

出典:amazon

次におすすめさせていただくのが、釣具や海上レジャー用品を主に取り扱う浜田商会のブランドであるプロマリンから出されているプロフィットチョイ投げセットです。その名の通り、ちょい投げに特化した性能をしており、価格も安価なことから、「とりあえず釣りをやってみたい!」という初心者の方におすすめ出来る商品となっています。性能に関しては他の竿と比べて見劣りはしてしまうものの、これ一本で釣りを楽しむことが出来るので、釣りを体験してみたい初心者の方にぜひと言った商品です。

ちょい投げにおすすめな竿その7 TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド SmileShip チョイキャス 振出

初心者でもアタリが分かりやすい!

出典:amazon

次におすすめさせていただくのが、世界でも活躍をされている釣具の老舗メーカーTAKAMIYAから出されているこちらの竿。ちょい投げに適した性能をしており、堤防や砂浜で主に釣ることが出来る魚にしっかりと対応しており、食いつけば穂先はしっかりとしなるので、当たりが初心者の方にも非常に分かりやすいものとなっています。2m程の長さで取り回しをしやすく、コンパクトに持ち運びが出来ることから、旅行先でちょっと釣りをしようという時にとても役立つ商品となっています。

ちょい投げにおすすめな竿その8 ダイワ(Daiwa) 投げ竿 スピニング ランドサーフT 30号-450

周りと一歩差をつける!高性能な竿!

出典:amazon

最後におすすめをさせていただくのが、先程も紹介をさせて頂きました釣具メーカーダイワから出されているダイワ ロッド ランドサーフTです。機動力、携行性とちょい投げに欲しい性能全てを高水準で満たし、今までの釣りをワンランク上げてくれる商品となっています。お値段は少々張るものの、全ての性能がそこらの竿より上なことに合わせ、デザインの高級感で同じ場所で釣りをしている方達と一歩差をつけれる商品となっています。

NEXT まとめ