ちょい投げ竿おすすめ8選&選び方のポイントをご紹介!

次におすすめをさせていただくのが、ルアーロッドを専門として日本におけるルアーロッドに革命を起こし続けている釣具メーカーメジャークラフトから出されているアジングロッド スピニングです。釣りをやったことがある人なら間違い無く「この価格でこの性能なの?」と言わせられる程の良さで、今大人気のモデルとなっています。軽さに耐久性は勿論、当たりがくればしっかりとしなり、「釣りってこんなに楽しいんだ」と思わず思わされてしまうほど快適に釣りを楽しむことが出来ます。

ちょい投げにおすすめな竿その6 プロマリン(PRO MARINE) ロッド プロフィットチョイ投げセット

とりあえず釣りを初めてみたい方におすすめ!

出典:amazon

次におすすめさせていただくのが、釣具や海上レジャー用品を主に取り扱う浜田商会のブランドであるプロマリンから出されているプロフィットチョイ投げセットです。その名の通り、ちょい投げに特化した性能をしており、価格も安価なことから、「とりあえず釣りをやってみたい!」という初心者の方におすすめ出来る商品となっています。性能に関しては他の竿と比べて見劣りはしてしまうものの、これ一本で釣りを楽しむことが出来るので、釣りを体験してみたい初心者の方にぜひと言った商品です。

ちょい投げにおすすめな竿その7 TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド SmileShip チョイキャス 振出

NEXT 初心者でもアタリが分かりやすい!