びっくりするほどユートピアは全裸で行う除霊方法?元ネタや効果など紹介

「びっくりするほどユートピア」は掲示板に登場して以来、その魅力に取りつかれた多くのファンによってAAやイラストが制作されてきました。ここではどのようなAAやイラストで表現されているのかを紹介していきます。

びっくりするほどユートピアのAA(アスキーアート)

先程から何度か単語は出ていますが、ご存じない方のために軽く解説しておきますと、AAとは、ASCII文字コードの文字や記号を用いて表現した絵のことです。このAAでは、ベッドを昇降する様子までしっかり描かれています。

びっくりするほどユートピアはイラストのネタとしても人気

AAだけでなくイラストとしても描かれています。こちらもよく特徴を捉えたイラストになっていますが、中には可愛い女の子がこの儀式をやっているイラストもあります。しかし、実在の女性がこのとんでもない行為を行ったことがあるのです。

びっくりするほどユートピアの動画も人気!欅坂46のメンバーも実践!?

出典:PhotoAC

驚くべきことに、かの有名なアイドルグループ「欅坂46」のメンバーがこの「びっくりするほどユートピア」を実践した、という話があります。女の子がこの儀式を行っているイラストはありますが、現実の女性、それもアイドルがこの儀式を行うとは、何があったのでしょうか。

びっくりするほどユートピアは動画のネタとしても人気

「びっくりするほどユートピア」を実践した動画は何件かあります。自分の部屋で行ったものを撮影したものや、紹介している動画のようにわざわざ心霊スポットまで赴いて屋外で撮影したものもあります。動画のネタとしても一定の人気が見て取れます。

しかし、動画では服を着ているし、ベッドを昇り降りしていない不完全版です。当たり前の話ですが屋外で全裸になると繰り返しますが警察のお世話になる可能性があります。くれぐれも公共の迷惑になるような真似はやめましょう。

イケメンロシア人のチン・プー君による実践動画が話題に

なんとこの除霊儀式は海外デビューすら果たしています。紹介の動画は、美形のロシア人チン・プー君が「びっくりするほどユートピア」を実際に試している動画です。2chのネタが海外にまで波及するとは驚きです。

チン・プー君はなぜ動画を?

ではどうしてロシア人のチン・プー君が日本のアングラサイトのネタを知っているのでしょうか。実は彼は元々インターネットで官能小説を探していたのです。そうして探しているうちに、彼は2chのスレの1つへとたどり着きました。

彼はそのまま2chへ興味を持ち、スレを覗く間に「びっくりするほどユートピア」の存在を知り、「これは笑いが取れる」と動画を撮影することを決意したそうです。官能小説探しから動画の撮影まで、凄まじい行動力です。

欅坂46の長沢菜々香さんと渡辺梨加さんが地上波で披露

アイドルグループの欅坂46のメンバーである長沢菜々香さんと渡辺梨加さんがテレビ番組「欅って、書けない?」内にてこの除霊儀式を披露しました。一体どうしてこのネタを披露することになったのでしょうか。

除霊方法として検索した

アイドル活動の一環として「見るからにヤバいホテル」に宿泊した時に、怖くなった彼女達がスマートフォンで「霊を避ける方法」を検索したところ、「びっくりするほどユートピア」を発見したそうです。

しかし、番組内で説明しても流石にイメージするのが難しかったようで、長沢さんと渡辺さんはカメラの前で「びっくりするほどユートピア」を実践することとなりました。アイドルのイメージとしては大丈夫だったんでしょうか。

びっくりするほどユートピアの他にもユニークな除霊方法がたくさん!

出典:PhotoAC

ここまで「びっくりするほどユートピア」に焦点を当てて紹介してきましたが、他にもまさしく民間療法、と言えるような非常にユニークな除霊方法が存在しています。それを少しだけ紹介しましょう。

NEXT ユニークな除霊方法①ファブリーズを使う