びっくりするほどユートピアは全裸で行う除霊方法?元ネタや効果など紹介

実際にファブリーズで除霊を試みた人は、ポルターガイストが起きたり頻繁に金縛りにあったりしているようですが、これは「びっくりするほどユートピア」と同じで中途半端な除霊のせいだと言われています。つまり、霊を払う効果を有する可能性はある、ということですね。

ユニークな除霊方法②フラッシュを焚く

出典:PhotoAC

霊は光が苦手、と一般的に言われています。故に霊に対してカメラなどのフラッシュを浴びせる、というのは有効であるという説があります。しかし、別の説では夜に出やすいから光が苦手、というのはイメージに過ぎず昼間も普通に存在している、という説もあります。

ユニークな除霊方法③エロDVD鑑賞

出典:PhotoAC

とある霊能者からの話ですが、霊が怪現象を起こしているのに自慰行為をしていたり、アダルトDVDを見ていたりすると霊が「なんだこの人」とあきれ果てていなくなってしまう場合があるようです。このような成功例があると「霊は下ネタが嫌い」という説が現実味を帯びてきます。

ユニークな除霊方法④18禁小説の朗読

出典:PhotoAC

こちらも下ネタに相当しますが、アダルトな内容の小説を朗読して幽霊を撃退する、というものです。実践した方はボーイズラブのアダルト小説を朗読していましたが、「こんな怖い空間幽霊でも逃げる」と言っていました。どちらかと言えば「恐怖を吹き飛ばす」の方に該当するような内容です。

今の人たちは知らない?古より伝わる2ch用語

出典:PhotoAC

「びっくりするほどユートピア」の登場は2002年です。これより前の時代にも、2chでは数多くのネットスラングが誕生しました。一部はテレビ番組で取り上げられたこともあります。その中でも、有名だったものを一部紹介したいと思います。

逝ってよし

出典:PhotoAC

中々にストレートなスラングですが、意味もそのまま「死ね」という意味です。「買い物に逝く」等の誤変換から誕生した言葉で、今ではほとんど見かけなくなりましたが1995年の2ch黎明期を代表するネットスラングです。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

出典:PhotoAC

自分が待ち望んでいた展開が訪れた時、人は歓喜の声を上げたりするものですが、その歓喜を表すのがこちらのネットスラングです。このネットスラングは2005年に放映されたテレビドラマ「電車男」で有名になりました。

ドラマ「電車男」とは

ある日2chの独身男性用スレに書き込まれた「電車の中で酔っ払いから女性を助けたらお礼を言われた」という書き込みから数日後、同一人物より「女性からお礼にエルメスのティーカップをもらった」と書き込まれスレが盛り上がりました。

その後、書き込んだ人物を「電車男」、彼女を「エルメス」と呼ぶようになり、スレは電車男のエルメスに対する恋愛相談への回答場に変化。住人たちは彼の恋愛模様を見守りました。この評判が広がって映画化やドラマ化などのメディアミックスが行われました。

もうだめぽ

出典:PhotoAC

絶体絶命の危機に追い詰められたり、絶望した人が叫ぶ断末魔は様々ですが、かつてファイル共有ソフトの違法な使用者の一斉検挙があった時、「家に警察が来た」とスレに書き込んだ掲示板住人の最後の書き込みが「もうだめぽ」でした。

もっと2ch用語について知りたい!という方のためにこちらの記事を紹介します。2chの初期から使われてきた用語はまだまだあります。

ユニークな除霊方法!びっくりするほどユートピアのまとめ

2000年代前半からネタとして伝わり、外国人やアイドルによって再現されてきた除霊方法「びっくりするほどユートピア」。決して理に適っているとは言い難い除霊方法ですが、偶然のいたずらか少なからず除霊に関係する箇所があったり、何より気持ちの沈みを吹き飛ばし霊に付入る隙を与えません。「病は気から」とも言いますし皆さんも「びっくりするほどユートピア」と叫んで霊を吹き飛ばすのです。

 オカルト板の都市伝説に関する記事はこちら

NEXT 2ch用語に関する記事はこちら