「おっそうだな」は汎用性抜群の淫夢語録!MURや元ネタ、使い方も解説!

「当たり前だよなぁ」に関する記事はこちら

「おっそうだな」が必須?淫夢大人気の掲示板「なんJ」とは?

Pexels / Pixabay

以上、MURの名言集でしたが、こういったシリーズが世間に広まっていく元となっているサイトがあり「なんJ」と呼ばれているサイトになります。

なんJは掲示板サイト2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)の野球掲示板のこと

stanbalik / Pixabay

これは、現在は5ちゃんねるとなっていますが、元は掲示板サイト2ちゃんねるの野球掲示板のことでした。見聞きした方もいらっしゃるでしょう。

なんJは「なんでも実況j(ジュピター)の略

geralt / Pixabay

このなんJというのは「なんでも実況ジュピター」の略称であり、野球に関する実況を行っていく掲示板でした。また某有名野球選手がシリーズに出演していたことが発覚してから、掲示板内で関連ネタが流行るようになりました。

「おっそうだな」は糞スレ多発のなんJで重宝されている

geralt / Pixabay

この掲示板では、非常にたくさんの「そんなもの立ててどうするんだ」というようなスレッドが立っています。そういったどうでもいいようなものへの返しとして、重宝されているようです。

「おっそうだな」は汎用性抜群の大人気ネットスラング

3dman_eu / Pixabay

ということで色々とご紹介しましたが、記事にありますように普通の生活の中で使っても全く違和感が無いのが特徴です。全然興味のない会話を切るときに使ってみてはいかがでしょうか。ただし、全然知らない人に使うと「?」となることもあるのでご注意を。

「草生える」に関する記事はこちら

「当たり前だよなぁ」に関する記事はこちら