千歳楼で発見された白骨死体の謎|愛知県最恐の心霊スポットで何が起きたのか?

千歳楼と同じ国道沿いにも心霊スポットが存在

霊力が強い土地や、人が踏み入らなくなった古い土地などは、人の魂が残り、心霊現象が起きるとされています。当時は栄えていたこの場所の近くも今ではとても静かな自然あふれる場所としてひっそりと存在しています。しかし、同じ国道沿いに心霊スポットが点在しているのです。

千歳楼の半径10キロ以内に2つの心霊スポット

県道15号沿いに面する廃墟ですが、半径10km以内に、この場所を含め3つも心霊スポットが存在しています。心霊現象や心霊スポット大好きな方々の聖地にもなってしまいそうな場所ですが、一般の方が近寄らない理由はこういった廻り合わせもあるのかもしれません。

また別の心霊スポットを目的として訪れた際に、たまたま別の心霊スポットを見つけたという経験はありませんか。空気が悪い場所には悪い物が集まり勝ちのため、近くの廃墟は格好の悪の住みかとなってしまうため、近隣にスポットが集中してしまうものです。

心霊スポット①UFOの目撃談多数の「東谷山」

Jan-Mallander / Pixabay

一見すると普通の山のように見えますが、登山中に何者かからの視線を感じる場所であると多く声が上がっています。また、UFOの目撃証言が多くこのピンポイントの山で数多く色々な方から目撃証言があるということから、ただならぬ場所であることは間違いなさそうです。

UFOの存在に関しては真偽討論が多くなされており、本当にいるかどうかも意見が様々です。しかし、1つの場所で多数の目撃情報が寄せられるという事は少なからず信憑性の点ではプラスになるかもしれません。しかし、偶然の産物の可能性も捨てきれないため、まだまだ討論が続きそうです。

心霊スポット②廃墟となった旅館「古虎渓」

こちらも人の管理が及ばなくなってしまった場所の1つですが、白い着物を着た幽霊の目撃証言が上がっているような有名心霊スポットです。数多くの心霊スポットが密集してしまっているため、安易に近付くと予期せぬトラブルに見舞われてしまう可能性もあるため、気を付けましょう。

千歳楼は色んな意味で危険なスポット

一世を風靡した大旅館は心霊的にも建物としての耐久的にも危険な場所として現在では立ち入りが禁止されています。また侵入すると不法侵入で警察にお世話になるという事も理解しておく必要があります。不慮の事故を避けるためにも入ってはいけない場所には決して立ち入らないようにしましょう。

ホテルの心霊現象に関してはこちら

心霊現象のやらせに関してはこちら