「また君か壊れるなぁ」って?意味不明?意味や元ネタをご紹介!

「また君か壊れるなぁ」を始めとする淫夢語録はネット上で大人気ですが、そもそも「淫夢」とは何なのでしょうか。ここまで読んだのに知らないよという稀有な人向けに、詳しくご説明いたします。

淫夢とはゲイビデオシリーズに登場する人物や台詞などの総称

rawpixel / Pixabay

「淫夢」とは、ゲイビデオシリーズに登場する人物や台詞をネタとしてまとめたものの総称です。その名前の由来は、ネット上でバイブルとして扱われるゲイビデオシリーズ「真夏の夜の淫夢」。「淫夢」をたしなむネットユーザーはその練度またはマナー意識の差によって「淫夢民」や「淫夢厨」、「ホモガキ」となどと呼称されます。

「また君か壊れるなぁ」は「真夏の夜の淫夢」と同じシリーズ

Yuri_B / Pixabay

「真夏の夜の淫夢」は数あるゲイビデオシリーズの中でも別格の人気を誇る作品です。正式名称は「Babylon Stage34 真夏の夜の淫夢 the IMP」で、「また君か壊れるなぁ」の収録作品とは同じシリーズになります。これらのシリーズは発売当初はほとんど知られていませんでしたが、後年ネットユーザーによって発見されたことで大きな躍進を遂げました。

淫夢には特徴的で強烈な人物、台詞が多い

terimakasih0 / Pixabay

淫夢には特徴的で味のある人物が多く出演しており、彼らの多くは息をするように名言を吐きます。特に有名なのは、野獣先輩やMUR、KMRといった男優たちでしょう。彼らによる「そうだよ(便乗)」「見とけよ見とけよ~」「やんほぬ(菅野美穂)」「当たり前だよなぁ」といった名言の数々は、淫夢民の共通言語となっています。

「当たり前だよなぁ」が人気なのは当たり前だよなぁと思わない方、またはそもそも知らなかった方はこちらをどうぞ。

淫夢はネット上で一大コンテンツとなっている

JingSun / Pixabay

以上で説明してきたように、「淫夢」はその登場人物のインパクトや名言の求心力、そして淫夢民の少しの悪ふざけによって、ネット上の一大コンテンツにのし上がりました。淫夢を題材とした動画やTwitterの淫夢botなど、ネットで目にしたくなくとも目にする機会が多くなっています。

「また君か壊れるなぁ」と同じ作品で大人気の淫夢語録徹底解説!

StockSnap / Pixabay

上でも述べたように、作品「依頼人」には「また君か壊れるなぁ」以外にも、多くの有名語録が収録されています。淫夢民を目指す方ならば習得必須となる名言をいくつかご紹介いたします。

大人気淫夢語録①「やっぱり壊れてるじゃないか(憤怒)」

martakoton / Pixabay

野獣父による名言です。MYNの配達物を受け取り、「また君か壊れるなぁ」を発したのち中身を確認した結果、予想通り壊れていたことが発覚して怒りのままに発言されたものです。確認作業がいい加減なため、MYNに奉仕させるための言いがかりであったという説も存在します。

淫夢民の間では日常的に「やっぱり○○じゃないか(××)」という風に使用されます。使用例は「やっぱりホモじゃないか(歓喜)」、「やっぱり池沼じゃないか(呆れ)」などです。

大人気淫夢語録②「許してください!何でもしますから!」

qimono / Pixabay

MYNによる名言です。野獣父の怒りに触れ「責任者を呼べ」と脅された際に、責任者への報告に怯えたMYNが発言したものです。配達物の損壊は送り主の杜撰な梱包が原因だとする説も存在しますが、「何でもしますから」と言ってしまっては「何でも」させられるのは当然といったところです。

大人気淫夢語録③「ん?今何でもするって言ったよね?」

Kapa65 / Pixabay

野獣父による名言です。MYNの「許してください!何でもしますから!」を受けて発言されたものです。「何でもしますから」と言われてしまっては「何でも」するのもまた当然のことだと言えるでしょう。

「何でもしますから!」の改変ネタも

kalhh / Pixabay

上で少し見たように、安易に「何でもしますから!」と言ってしまうのは危険だということがわかりました。「ん?何でもするって言ったよね?」と言質を取られて「何でも」させられないように、身を守る術が存在します。それが、ここで紹介する「何でもしますから!の改変ネタ」です。

こちらも様々なシーンに対応していくつかのバリエーションが存在します。いずれも「なんでも○○」と○○の部分を改変することで、いかなる場合の「何でもするって言ったよね?」に対抗しています。いくつかご紹介いたします。

NEXT 改変ネタ①「許してください何でもはしません」