東京でキャンプ用品を買うならここ!おすすめショップをご紹介

東京郊外の八王子にあります。コールマン、コロンビア、ノースフェイス、スノーピークなど強力な品揃え。イベントも多く、森の中にいる感覚でショッピングできるアミューズメント空間となっています。

お店自体が森になっているため、売り場面積も広大です。初めて外観を見たときは、その広さと専門性に驚きました。フェスでも開催できそうな広さには今だに驚きます。残念なのは、1日でお店を回ることが難しい点です。ご予定を建てる際は時間に余裕を持って、森に遊びに行く感じが緩くてちょうど良いです。値段設定に関しては普通です。

sportsauthority 株式会社メガスポーツ(スポーツオーソリティ)

主に、駅中や小型店舗にはCORNERSと大型店舗のSPORTSAUTHORITYの展開です。CORNERSにはテントなどキャンプ用品は扱いが無いです。SPORTSAUTHORITYはアウトドアやキャンプに強く、取扱メーカーもコールマン、ノースフェイス、コロンビア、ロゴス、ユニフレーム、アルパインデザイン、スノーピークと多いです。

セールも多い印象があります。値段設定に関しては安くなりやすいイメージがあります。赤羽や府中にもあります。

株式会社 好日山荘(こうじつさんそう)

アウトドアキャンプの代表的なお店です。Soto(ソト)、MSR(マムエスアール)パタゴニア、ノースフェイス、マムート、ミレーなど本物志向が泣いて喜ぶラインナップです。パタゴニアに関しては直営を取り扱っています。

キャンプ用品に関しては厳選された商品が揃います。実店舗ではイベントも盛んです。厳選された商品が多いですので、値段設定は高めとなります。この場合値段が高いのではなく、良いものなので値段が高いとの表現がいいでしょう。

NEXT 好日山荘 池袋西口店