島根女子大学生バラバラ事件について詳しく紹介!犯人や事件の真相とは

犯人の男性が生まれ育ったのは山口県にある下関です。兄弟は下に弟が1人をり両親との4人家族でした。裕福ではありませんでしたがクリーニング店を経営していたそうです。母親は近所では色白で美人な方だと有名でした。母親の遺伝が強かったのか、息子もイケメンと言われていたそうです。犯人として顔写真が公表された時もイケメンであると話題になるほどでした。

また、近所の人の話では矢野富栄の事を真面目な印象で悪いことをするようには思えないや、昔は挨拶を元気よくして明るく弟一緒に出掛けるところをよく見かけていたと犯罪を犯すようには見えなかったと周囲の人は口をそろえて話していました。

ごく普通の家庭で大人しく真面目に育った矢野富栄

Greyerbaby / Pixabay

中学生のころは、陸上をしており部活ではキャプテンも務めていたそうです。高校は北九州の高校に進学し特進クラスだったことから勉強もよくでき真面目で柔道経験で一人だけ黒帯という文武両道だったことが明らかになっています。しかし、真面目で硬すぎるという印象を持たれていたからなのかモテたりすることはなく目立つこともなかったと言われています。

一浪して国立大学に合格!しかしその後に中退していた

DariuszSankowski / Pixabay

成績優秀だった為防衛大学に現役で合格しますが、理由は不明ですが防衛大学には進学せずに浪人することを選んでいます。1年後、福岡県の国立大学の夜間部に進学をしていますが、卒業はしておらず途中で退学しています。

大学中退後はフリーター兼バンドマンとして活動もしていた

Free-Photos / Pixabay

大学を中退した後矢野富栄は地元でアルバイトをして生計を立てていました。バンド活動を始めドラムを担当していたそうですがバンド仲間と折り合いが悪くなったことを理由に、バンドを脱退して上京したと言われています。

ドラムの実力には定評があったとされており、プロデビューもしていたと言われていますが真相ははっきりしていません。またドラムだけでなくピアノの腕前もすごかったようで、ドラム・ピアノに関しては実力持ち主だったようです。

矢野富栄はSNSサイト「mixi(ミクシィ)」を更新していた

PhotoMIX-Company / Pixabay

矢野富栄は当時はやっていたmixiを頻繁に更新していました。「dr.よしゆき」のアカウント名を使用しており趣味の音楽や仕事のことを書きこんでいたそうです。プロフィールには「連絡をくれ」等と書いていましたがその後に、「 去る者は地獄の果てまで追う。」「 声をかける際は注意」と攻撃的な文章を書いていたそうです。

また、ジストニアという筋肉が動きにくくなる病気にかかっているとmixi上での書き込みもあり楽器を弾くことが難しくなった等の書き込みもあったそうです。音楽活動をする人間にとって筋肉が思うように動かないのは致命的ともいえるでしょう。

ソーラーパネル会社に就職!営業成績は優秀だった

Jo_Johnston / Pixabay

バンド活動を行ったりアルバイトだけ等フリーターのような生活をしていましたが、2009年から地元の山口県で、ソーラパネル会社に就職して熱心に仕事をしていたそうです。仕事態度も非常にまじめで成績も優秀であり、仕事内容が評価され島根県の営業所に転勤になったそうです。

島根女子大学生事件の犯人・矢野富栄は他にも事件を起こしていた?

3839153 / Pixabay

この事件の犯人は、今回の事件を起こす前にも犯罪を起こしており前科があると言われています。殺人ではありませんでしたが、3つの同じ罪を犯しています。過去に犯した罪について見ていきます。

島根女子大学生事件の5年前に強制わいせつ事件を起こしていた

女子大生を殺害す以前の平成16年に福岡と東京で初対面の女性3人に対して刃物を突き付けわいせつな行為をしたとして逮捕起訴されています。弁護を担当した人は被疑者に対して大人しい印象を受けたと話しています。

同じような事件を3回も起こして懲役3年6ヶ月の実刑判決に

MichaelDBeckwith / Pixabay

女性に対して強制的なわいせつ行為を3件おこなたっことにより有罪となり服役していました。強制わいせつの弁護を行った弁護士は矢野富栄の事をおとなしそうな性格に感じたと話しており、強制わいせつは魔が差しただけだろうと考え人を殺したりましてやこのような猟奇的なことをするようには感じなかったと語っています。

島根女子大学生事件の犯人・矢野富栄の家族はどうなった?

Pexels / Pixabay

4人家族で両親と弟がいました。お金持ちというわけではありませんでしたが、愛情のある家庭に育ち家庭環境は悪くはなくむしろ良いほうだったと近所の人はなしています。加害者家族となった家族の現在について紹介していきます。

矢野富栄の父は事件の2年前に病死していた

pasja1000 / Pixabay

事件が起こる2年ほど前に病気に父親は亡くなっています。一家は自営業としてクリーニング店は始めていましたが、父親が病死したことによりクリーニング店は閉店しています。

容疑をかけられた矢野富栄と共に無理心中をした母

OnlineMommyDiva / Pixabay

周囲の人の話では母親は色白で綺麗だったと有名でした。成績優秀で文武両道な息子は母親からみても自慢の息子だったようです。事故発生の際、母親一緒に乗っており息子共に事故で亡くなっています。

事故現場にはブレーキ痕やスリップ痕はなく、発見された時には、車は黒焦げになっており、矢野富栄の遺体のそばには同情していた母親の遺体もありました。一部では事件の真相に気づいた母親を道連れにして無理心中したのではと囁かれています。

美容室を開業していた矢野富栄の弟は消息不明に

AnnieSpratt / Pixabay

弟が1人いますが美容院を自ら経営していました。しかし事件の後弟は閉店の張り紙だけを残し消しています。両親はすでに他界しており唯一の加害者家族となってしまった為、身分を隠し身を潜めて暮らしているのかもしれません。弟が今でも生存していれば40歳ぐらいだろうと言われています。

NEXT 島根女子大学生事件の被害者・平岡都さんはどんな人物だった?