東京心霊スポットおすすめ36選!心霊現象と危険度をランキング形式で発表

全身血だらけの悍ましい女性の霊に後をひたすら付けられるという恐怖の体験をした人もいたらしく、トンネルの近くには某レコーディング会社のスタジオがあり、そのスタジオスタッフや職場の人たちからも数多くの不気味な体験や怪奇現象、幽霊や怨霊の目撃情報があげられています。より詳しい詳細を知りたい方はこちらの記事を合わせてご覧になってください。

アクセス(交通機関)

東京都渋谷区千駄ヶ谷二丁目に位置しています。『千駄ヶ谷』や『信濃町駅』更には『原宿駅』から歩いて20分くらい掛かり、やや徒歩だと遠いかもしれません。東京オリンピックが開催された国立競技場から外苑西通りを南進んでいただくと見えるはずです。

東京心霊スポット第9位「八王子城跡」(八王子市)

tmooyy / Pixabay

現在から500年近く昔、つまりは16世紀に存在していた『武蔵国』に存在していた城の跡です。あの北条氏の本拠地である小田原城を支えるための城として建てられたそうで、数年後に豊臣秀吉の軍勢によって城ごと滅ぼされたそうです。攻め入られてしまったその日には『女性』が多かったらしく、悲痛な叫び声が近くの集落や里にも響いたと言われているのです。

そして心霊現象や怪奇現象は江戸時代から起きており、その内容が書記に記されて記録として残っているのです。その記録によれば快晴の日でも城が落された日ならば、怪しい曇りが立ち込め、聞こえるはずのない刀の音や女性の悲鳴が聞こえたそうです。怨念が強い女性の霊に付きまとわれ家までついてきたといった心霊体験をした人もいます。

アクセス(交通機関)

住所は『東京都八王子市元八王子町』『下恩方町』『西寺方町』に位置しており、JR中央線の『高尾駅』を下車して北口に出ていただいて『一番バス停』にて各方面行きのバスに乗車して、『霊園前』という停留所で降車すれば目の前にあります。また土日や祝日だと『八王子城跡行き』のルートも備わっています。

東京心霊スポット第8位「宅部池」(東村山市)

Skitterphoto / Pixabay

東京都東村山市と東大和市をまたぐ都立公園の狭山公園の南門よりすぐ近くに位置する池が第8位にランクインしました。別名『たっちゃん池』と呼ばれており、現在から100年近く前の1925年に幼気な少年『たっちゃん』がこの池で溺れてしまいました。

近くに居合わせた友達の少年2人は彼を助けようとして、飛び込みますが助けられず巻き添えになり3人とも溺死してしまったのです。現在では午前0時を過ぎるとその池の近くや水面から、招くように引きずられるように腕や手が現れるそうで、もしかしたらその腕や手は溺死してしまった彼ら3人のモノかもしれません・・・。

アクセス(交通機関)

東京都東大和市多摩湖3丁目に位置しており、西武多摩湖線の『西武遊園地駅』を下車して歩いて5分程で講演の敷地内には到着しますが、目的の池には更に10分程歩く必要がありトータルで15分程掛かるのではないかと考えられます。

東京心霊スポット第7位「水元公園」(葛飾区)

MabelAmber / Pixabay

東京都葛飾区に存在する都立公園の一つですが、その広大な面積ゆえ埼玉県三郷市にまたがっています。地元地域の人であれば殆どの人たちが周知しているであろう怪談話があり、公園内に設置している公衆電話、つまりは電話ボックス内では様々な心霊体験や怪奇現象に見舞われると言われているのです。

園内で交通事故に遭った死亡者や心中した自殺者たちもいたらしく、設置されている公衆トイレから明らかに不自然な女性が出てきて、目を凝らしてみると下半身が透けており異様に身長が高かった。などの多数の幽霊や怨霊の目撃情報もあります。

アクセス(交通機関)

トップクラスの敷地面積の広さがあるので、東京都葛飾区と埼玉県三郷市をまたいでいます。徒歩だと最寄り駅であるJR常磐線および京成電鉄の『金町駅』から30分近く掛かってしまうので、バスを利用するのがお勧めです。各路線に停留所が設けられているので調べてみてください。

東京心霊スポット第6位「江北橋」(足立区)

Free-Photos / Pixabay

東京都足立区の荒川に架かる陸橋ですが、この陸橋では交通事故が相次いだ時代があったらしく、複数の車両が川に転覆するという大規模な事故では、運転手たちはその橋の上を走行中突然目の前の視界がぼやけたり、空間がねじ曲がったと証言したそうです。また他にも二輪自動車を走行する男性の霊に追っかけ回されたという心霊体験をした人もいるそうです。

そんな不可解な事象、怪奇現象が多かったので結界がはられたそうですが、数十年前の事だったので現在ではもうその効果が薄れてきてしまっているようです。ここのあたり一帯はどうやら幽霊や亡霊をおびき寄せやすく、周辺の河川敷には無数の霊魂が漂っていると言われています。この橋を渡る際はくれぐれも注意してください。

アクセス(交通機関)

東京都足立区に位置していて、首都高速道路の江北ジャンクションからすぐそばにあります。東京都道307号線内に存在していています。近くには宮城ゆうゆう公園や足立区立扇小学校があるので目印にするといいかもしれません。『扇大橋駅』より下車していただいて歩いて15分程で橋に到着します。

東京心霊スポットランキング第5位〜第1位

TheDigitalArtist / Pixabay

ここまで第10位〜第6位までをご紹介していきましたが、現在でも道路として利用されている場所も、心理スポットになっている事が良く理解できたはずです。さあいよいよTOP5。では最後に【第5位〜第1位】のカテゴリーにランクインした、栄えあるTOP5の東京都内の本当にヤバイ心霊スポットをご紹介します。

東京心霊スポット第5位「平将門の首塚」(千代田区)

delo / Pixabay

今は昔、794年(泣くよ鶯、平安京)の平安時代の中期に活躍した豪族、『平将門』彼が首切りされ処刑されたあと、3日後にその首の身が天高く舞い上がり故郷まで帰ろうと飛んだとう伝説は有名です。その首が落ちたとされるのが『首塚』であり、遥か昔からその地で軽率な態度や不敬な言動をすると、『災い』や『祟り』に見舞われると伝えられています。

実際に都市開発の一環でその地を立て壊そうとしましたが、その際携わった建設や工事、設計者、更には大臣などが謎の死を遂げてしまい、立て壊すのは中止になりました。更には第二次世界大戦後敗戦した日本の区画整理をしようとしたマッカーサー率いるGHQすら、途中で原因不明の事故が相次いで中止になったと言われているのです。

アクセス(交通機関)

東京メトロ及び都営地下鉄『大手町駅』利用したことがない方が駅構内を歩くと、あまりの広さに驚きまた迷ってしまうのですが、覚えきれないほど無数の出口が存在しており、その出口の一つである『C6a』を目指して出ていただくと目の前にあります。

東京心霊スポット第4位「六本木ヒルズ」(港区)

gmail643 / Pixabay

日本字であれば誰でも知っているであろう六本木にある複合施設。居住区つまりマンションには多くの有名人や芸能人、著名人が住んでいる事が有名ですが、何故この地が4位に選ばれたのか?疑問な方も多いはずです。実はこの複合施設に備わっているある池はは人工池で、もともとは自然の池だったのです。

その自然の池は非常に良質なもので湧きも良かったそうで、その池を残しておく考えを示した会長は、この池を潰すと祟りがでると訴えたそうです。それを押し切って埋めて潰して現在の新たな人工池が造られました。また現在から16年前の平成15年に開業開始とまだ新しい建物なのですが、人の命が失われた事件事故が多数発生しており怨念や怨霊が集中していると言われています。

アクセス(交通機関)

地下鉄日比谷線及び大江戸線『六本木駅』か地下鉄大江戸及び南北線『麻布十番駅』を下車して頂いて構内にある出口案内に従えば、直ぐに到着します。多数のバスの停留所も備わっているので交通の便は最高クラスでしょう。

東京心霊スポット第3位「旧岩淵水門」(北区)

Couleur / Pixabay

新しい『岩淵水門』が建設されるため、現在は水門としての機能は使われなくなり歴史的なオブジェクトとして遺されている『旧岩淵水門』が第3位にランクインしてTOP3に選ばれました。この水門は現在歩行者のみが通れる橋となっているのですが、そこを通った人たちから次々とやばいモノを見たという目撃情報があげられているのです。

橋から下の川の水面を見下ろすと、奇形にバラバラになっている腕や手、脚といった体の部位が浮かんでいたらしく、周辺に備わっている公園及び河川敷では幽霊のような人影が何度も目撃されているのです。主に夕暮れ時から深夜にかけて目撃情報が集中しておりその時間帯にこの近辺に近づくのはかなり『キケン』と言われています。

アクセス(交通機関)

東京都北区に位置する、隅田川と荒川を隔てる水門であり、埼玉県は赤羽、東京都は北区赤羽の間に存在します。近くの駅は東京都『赤羽駅』や埼玉県『川口駅』がありますが、結構な距離があるため歩きだと25分以上は掛かります。

東京心霊スポット第2位「環状七号線」(杉並区)

12019 / Pixabay

通称『かんなな』なんて呼ばれている都道318号線が栄えある第2位に選ばれました。東京都内の主要道路で有名なだけではなく、交通量も日本を通してトップクラスに入ります。それだけ多くの自動車やバイク、歩行者が利用していれば事故も必然的に多くなるのは当然ですが、それ以上に奇妙なほど交通事故が多発しているそうなのです。

この道路は嫌でも使わなければならないほど主要なのですが、日ごろ利用してその道を走る運送業に携わるトラック運転手やタクシー運転手の中には『あの道はアレが出るから』『事故りたくない』と本当は通りたくないと考えている人たちは少なくありません。

アクセス(交通機関)

東京都道318号全域であり、大田区から江戸川区にかけて多くの23区を経由して道路が走っています。その為アバウトな表現になりますが、東京都内23区の至る場所からアクセスできます。道路を走行する際、通る際はくれぐれも注意しましょう。

東京心霊スポット第1位「狭山緑地の廃屋」(武蔵山村市)

Ziggyz123 / Pixabay

狭山公園の敷地内に存在する緑地の廃屋。お気づきだと思いますが狭山公園は第8位に『宅部池』としてもランクインしており、この辺りは非常に心霊や怨霊などの霊気が集まりやすいスポットらしく、特にこの緑地の廃奥はその中心地であり、一番『やばい場所』なのです。

近辺をバイクで走っていると、目の前に突然中年の男が現れたそうで、男は色あせて汚れている衣類を身に纏っていて苦しそうにうずくまっていたのです。その男に恐る恐る近づき声をかけると、静かに立ち上がりこの廃屋を指さして、ふわっと消えた。という心霊体験に遭った人物もいるくらいなのです。

アクセス(交通機関)など

東京都武蔵村山市中藤2-61に位置しており、『西武遊園地駅』から徒歩15分程度で到着します。尚、緑地帯、その廃屋近くまで足を踏み入ることができますが、廃屋を目前にすると柵や『進入禁止』の看板が立てられており進入することはできません。恐らく霊感が無い方でもその距離でも何らかの気配やオーラを察知できるのはないでしょうか・・・。

【東京心霊スポット】東京近郊のやばい心霊スポット

Free-Photos / Pixabay

36つもの東京都内のやばい場所即ち『心霊スポット』をランキング形式でご紹介していきました。いかがだったでしょうか?次はおまけとして東京近郊のやばい心霊スポットを3つほど簡単にご紹介します。

NEXT 東京心霊スポット近郊編「笛吹峠」(埼玉県)