グリーンねえさんとは?なぜ緑色?死因や生前の情報は?【検索してはいけない言葉】

検索してはいけない言葉③切腹お姉さん

darksouls1 / Pixabay

こちらは動画です。登場したのは死に装束を着た女性。部屋にはブルーシートが一面にしかれています。目の前にある包丁を手に取り、自分の腹を切り、内蔵を引きずり出します。一度気絶したかと思うと、自分の目玉をえぐり取ったのです…。

stokpic / Pixabay

実はこれ、「殺殺 あや〆」(1999年製作・監督:穴留玉狂)というビデオのなかに出てくるワンシーン。ダミーの体を切っているので、本当に切腹しているわけではありませんし、目玉もそう簡単にぽろりとは取れません。
作り物と思えば安心して観ることができますが、残虐な描写を多く含みますので、ホラー映画に耐性がある方のみ検索してみてください。

検索してはいけない言葉④POSO

WinchWeb / Pixabay

POSOとは、インドネシア中部にある町ポソで起きた宗教戦争の様子を記録した映像の総称です。ムスリムとキリスト教の間で起きたこの抗争は1998年末から2001年末まで続き、1000人以上が死亡、数万人が避難民となったと言われていますが、実数は定かでありません。
14分53秒の映像(6分43秒にカットされたものがよく出回っている)の中には、激しく破損したご遺体や住民の生首、泣き叫ぶ人々など、文面に書き起こすのもはばかられるような残虐な光景が続きます。

ibrahim62 / Pixabay

政府の調停により宗教戦争は沈静化に向かいましたが、女性や子どもも容赦なく殺されたむごたらしい争いでした。外部の組織が住民を煽り、この戦争を引き起こしたことが判明しています。目を背けたくなるようなシーンが続くため、興味本意で検索すると後悔します。
NEXT 検索してはいけない言葉⑤ウクライナ21