「あういえお」って何?意味は?検索してはいけない理由も徹底解説!

広島、長崎の原爆にて被災した人たちの写真が載っているサイトです。面白半分で覗くべきではないとの意見もありますが、実際の写真を見たことで戦争の恐ろしさを知った、怖いけど見て良かったという意見もあります。

原爆や戦争は二度と起こしてはいけないと考えさせられるサイトです。

あいうえお作文に掲載されている漫画が面白い!①

インデックスには沢山のイラスト、漫画が掲載されています。その中でも無料で読める漫画が多数あるのですが、グロ、独特な絵柄、シュールな笑いを誘うものが多いです。今連載中のものもあるので是非読んでみて下さい。

「ドキュンサーガ」はドラクエ風な冒険物かと思いきや、暴力やギャグ満載(もちろんグロ絵あり)な作品です。主人公の勇者はどうみてもドキュンです。

ドキュンサーガのあらすじ紹介

StockSnap / Pixabay

今は9話の②まで掲載されています。未完ではありますが、読み応えはある作品です。勇者となったチンピラ主人公は王道RPGのように冒険に出かけます。しかし、やはりドキュンなので友好的なモンスターを踏みつけお金を奪います。

敵側の四天王も「淫牛のテキサス」「種馬のユタ」「焼き鳥のケンタッキー」と確実に弱そうなキャラが出てきてシュールな笑いを誘います。

ラスボスである魔王は、可愛い女の子です。それまで主人公にやられっぱなしだった敵側ですが、やはり魔王は可愛くても強く、初めて主人公にダメージを食らわせることが出来ます。

しかし、主人公は特殊な超能力「再生」を持っていることが判明します。ただのドキュンじゃなかったことが判明してからは、読み応え抜群なバトルシーンが圧巻で、これが無料で読めるのはこのサイトだけとなっています。

あいうえお作文に掲載されている漫画が面白い!②

MabelAmber / Pixabay

女性のイラストを得意とするいとまんさんですが、「ネコ漫画」という猫を主役にして描いた作品もあります。明日去勢されてしまう猫が「彼女いないのに明日去勢される…飼い主のやろう」と話し出す場面からストーリーが始まります。

今までとは違うちょっとほんわかな絵というのも意外性があります。

ネット漫画ならでは!選択肢を選べる

qimono / Pixabay

主人公の猫は去勢されるということで自暴自棄になっています。そこに痴漢にあう猫(交尾ともいう)を見かけ助けようとするのですが、逆に返り討ちにあってしまいます。殴られたところで…「死んだ!」「いや、生きてる!」と選択できるようになっています。

どちらの選択肢もストーリーが続いて行くのはネットでしかできない演出です。

「あういえお」はグロいが力強く美しいイラストが多い

Bessi / Pixabay

ただグロいだけのサイトと思われがちですが、実は、プロ漫画家さんが丁寧に描いているイラストが多いということが分かりました。確かにグロさは多いのですが、なぜか惹きつけられるイラストや漫画も多く掲載しています。

興味のある方は是非覗いてみてください。(何度も言いますがグロイラスト苦手な人は注意です!)



「グリーンねえさん」についてはこちらの記事をどうぞ

「モタ男」についてはこちらの記事をどうぞ

「イルカの夢でさようなら」についてはこちらの記事をどうぞ