射殺されたAV女優里中まりあとは?生い立ちや事件概要まとめ!

なぜ、銃刀法違反なのでしょう。取調べ中も一貫して、寺田は殺意があったことは認めませんでした。銃が暴発してしまったと証言を変えません。故意にやったのか、事故だったのかで刑の重さもだいぶ変わってくるでしょう。銃をかまっていて都合よく顔面にあたるものなのか、当時の捜査も確たる証拠が出ないため難航したようです。

里中まりあ射殺事件のその後③懲役17年の実刑へ

TryJimmy / Pixabay

最高裁まで争った、この事件の結末は、懲役17年の実刑でした。最後まで寺田は、殺人については避妊するも認められなかったようです。内容は殺人や銃刀法違反などでした。また覚醒剤も絡んでおり、彼女と覚せい剤の関係もずっとついてまわることになります。

寺田幸雄はすでに出所済み?

Lukas_Rychvalsky / Pixabay

寺田が逮捕されたのは1999年4月です。もし刑務所で何事もなく全うしていたならばすでに、出所していると見て間違いないでしょう。しかし、当時で50歳、17年の刑期を終えた頃には77歳です。山口組系にいた人物として、注目が集まっていますが、今はどうしているのか分からないままです。

里中まりあさんなぜ暴力団員と一緒にいたの?

MasashiWakui / Pixabay

ここまでの事件を見てきて、素朴な疑問を感じませんか。なぜ、彼女は寺田と一緒にいたのでしょう。親子ほど年の差も離れ、雑誌のインタビュー時には「年下が好き」と答えていた彼女、暴力団とつながるような要因があったのでしょうか。

里中まりあさんはドラッグを買っていた?

stevepb / Pixabay

接点が見当たらないわけではありません。考えられるのは、周りからの評判通りドラックを暴力団から手に入れていた可能性です。彼女は罪に問われてないので、本当のところは分かりませんが、ストリッパー時代から激ヤセしたとの証言も多数あったようです。

里中まりあさんは暴力団組員と交際していた!

Babienochka / Pixabay

もう一つは、寺田と付き合っていたと言う話です。年下好きと公言していても好きになった人は別な場合は多々あります。半同棲状態で付き合っており「おっさん」と呼んで慕っていたと言います。暴力を振るわれることがあっても、好きで離れないほど周りが見えていなかったようです。

AV業界とヤクザってやっぱり繋がっている?

SCY / Pixabay

ここまで事件を追ってくるとどうしても気になるのは「AV業界とヤクザの関係」です。昔からヤクザの軍資金にはAV業界が絡んでいるとも言われるほど、有名な噂として出回ったこともあります。しかし実際はどうだったのでしょうか。

AV業界とヤクザ界①昔はスカウト場所代をヤクザに払っていた

pasja1000 / Pixabay

ヤクザたちには縄張りというものが存在し、その領域の中で売上をあげなければなりません。事件当時のAV業界とヤクザの繋がりはそこにありました。AV女優や風俗に務める女の子を、AV業界にスカウトする仕組みにヤクザが絡んでいました。

スカウトマンはヤクザに利用料を支払い、初めてスカウト出来たのです。払えなければ追い出されてしまいますが、トラブルが起きた時には、後ろ盾になります。今は考えられないでしょうが、当時は本当にそのようにしてヤクザは資金を集めていたのです。

AV業界とヤクザ界②現在は「暴力団対策法」の効果を発揮

jessica45 / Pixabay

しかし、そんな時代も長くは続きませんでした。「暴力団対策法」ができたことにより、暴力団の行動に制御がかかったのです。そのおかげで今は、暴力団とAV業界でのつながりは、ほとんどないとされています。実際に現在活躍されているAV女優は、生き生きしている人も多いです。

里中まりあさんだけじゃない!AV女優の悲しい最期

Alexas_Fotos / Pixabay

彼女のように、AV業界にいた時期が悪かった、偏見や中傷に耐えきれずに亡くなる人、また原因もはっきりしない死に方、自殺をする方が多いのもAV女優の特徴です。悲しいことに、若くしてなくなる方が大勢います。今回はその中でも少ないですが、悲しい最期を遂げた女優を紹介しましょう。

NEXT 悲しい最期を迎えたAV女優①桃井望