射殺されたAV女優里中まりあとは?生い立ちや事件概要まとめ!

里中まりあ射殺事件のその後①山口組・寺田幸雄容疑者を逮捕

stokpic / Pixabay

逮捕されたのは、山口組の「寺田幸雄」と言う所までお伝えしました。銃刀法違反の容疑で捕まり、取り調べが始まります。殺害現場となったホテルは警察もマークしていた場所で、覚せい剤の取引をしていた疑惑もあったようです。

里中まりあ射殺事件のその後②銃の暴発によるものと殺意を否定

jarmoluk / Pixabay

なぜ、銃刀法違反なのでしょう。取調べ中も一貫して、寺田は殺意があったことは認めませんでした。銃が暴発してしまったと証言を変えません。故意にやったのか、事故だったのかで刑の重さもだいぶ変わってくるでしょう。銃をかまっていて都合よく顔面にあたるものなのか、当時の捜査も確たる証拠が出ないため難航したようです。

里中まりあ射殺事件のその後③懲役17年の実刑へ

TryJimmy / Pixabay

最高裁まで争った、この事件の結末は、懲役17年の実刑でした。最後まで寺田は、殺人については避妊するも認められなかったようです。内容は殺人や銃刀法違反などでした。また覚醒剤も絡んでおり、彼女と覚せい剤の関係もずっとついてまわることになります。

寺田幸雄はすでに出所済み?

Lukas_Rychvalsky / Pixabay

寺田が逮捕されたのは1999年4月です。もし刑務所で何事もなく全うしていたならばすでに、出所していると見て間違いないでしょう。しかし、当時で50歳、17年の刑期を終えた頃には77歳です。山口組系にいた人物として、注目が集まっていますが、今はどうしているのか分からないままです。

里中まりあさんなぜ暴力団員と一緒にいたの?

MasashiWakui / Pixabay

ここまでの事件を見てきて、素朴な疑問を感じませんか。なぜ、彼女は寺田と一緒にいたのでしょう。親子ほど年の差も離れ、雑誌のインタビュー時には「年下が好き」と答えていた彼女、暴力団とつながるような要因があったのでしょうか。

里中まりあさんはドラッグを買っていた?

stevepb / Pixabay

接点が見当たらないわけではありません。考えられるのは、周りからの評判通りドラックを暴力団から手に入れていた可能性です。彼女は罪に問われてないので、本当のところは分かりませんが、ストリッパー時代から激ヤセしたとの証言も多数あったようです。

里中まりあさんは暴力団組員と交際していた!

Babienochka / Pixabay

もう一つは、寺田と付き合っていたと言う話です。年下好きと公言していても好きになった人は別な場合は多々あります。半同棲状態で付き合っており「おっさん」と呼んで慕っていたと言います。暴力を振るわれることがあっても、好きで離れないほど周りが見えていなかったようです。

AV業界とヤクザってやっぱり繋がっている?

SCY / Pixabay

ここまで事件を追ってくるとどうしても気になるのは「AV業界とヤクザの関係」です。昔からヤクザの軍資金にはAV業界が絡んでいるとも言われるほど、有名な噂として出回ったこともあります。しかし実際はどうだったのでしょうか。

NEXT AV業界とヤクザ界①昔はスカウト場所代をヤクザに払っていた