又野誠治はなぜ自殺してしまったのか?松田優作や稲川淳二との関係は?

「三月の工房」は、「稲川淳二の超怖い話」というシリーズの中に収録されています。2005年版「怪談伝説」の第1弾です。稲川淳二が自分の工房で何かの作業していた時に、玄関のチャイムが鳴りました。しかし、それは以前から壊れていたものだったので鳴るはずがないものでした。

その時は分かりませんでしたが、後になって、親しくしていた俳優がその時刻頃に死んでいたという話です。死亡した俳優というのが彼のことだと言われています。稲川淳二自身は、このときの俳優の名前を明らかにはしていませんが、稲川淳二と又野誠治が懇意にしていたという事実があったために、このような噂が立ったのでしょう。

その他怪談に興味がある方はこちら

又野誠治が出演した作品は「太陽に吠えろ」以外にもある

Skitterphoto / Pixabay

彼が出演した作品は「太陽にほえろ」以外にもあります。Vシネマによく出演していたようです。今回はその中から、初主演となった映画と、国民的に有名なドラマでの意外な配役について掘り下げていきます。

又野誠治が初主演となった映画「襲撃 BURNING DOG」

Pexels / Pixabay

彼が初主演となった映画「襲撃 BURNING DOG」は、崔洋一監督の1991年の作品です。主人公であるシュウを又野誠治がえんじました。シュウは稼業としてとして銀行強盗をしています。東京での銀行強盗を首尾よく完遂したのもつかの間、仲間との諍いが起こり、シュウ一人が生き延びて南の島である沖縄に逃走することになります。

アクション満載の、アクション俳優としての彼が堪能できる内容になっています。銃撃戦などの激しいアクションが好きで、しかも又野誠治に興味があるという方は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

又野誠治は大人気ドラマ「金田一少年の事件簿」にも出演

RyanMcGuire / Pixabay

彼は大人気ドラマ「金田一少年の事件簿」にも出演しています。金田一少年の事件簿の「蝋人形城殺人事件」という話で南山峻三役を演じました。フランケンシュタインのような風貌の執事役でした。「蝋人形城殺人事件」は、アクションというわけではありません。

彼にしては、珍しい配役ではないでしょうか。もっと長く生きてもらって、アクションだけでなく、さまざまな役を見てみたかったと思います。その頃のアクション俳優の多くが、今もさまざまな役で活躍しています。

又野誠治は体格が良かったのか?

Pexels / Pixabay

彼はスクリーン上で見るとアクション俳優としての華があり、体格が良いように見えます。また、周りの俳優と比較してもがっしりとした筋肉質な体つきでした。実際には、かれはどのような体格をしていたのでしょうか。

NEXT 又野誠治の身長は?