ハッピーツリーフレンズは可愛いグロアニメ?内容やキャラクターを紹介

ハッピーツリーフレンズというアニメを知っていますか?検索してはいけないとも言われることがあるこのアニメは、可愛らしいキャラクターと残虐な死に方・殺し方のギャップで人気のアニメです。今回は、ストーリーのあらすじやおすすめの話、キャラクターを紹介していきます。

この記事をかいた人

目次

ハッピーツリーフレンズってどんなアニメ?

ハッピーツリーフレンズは、毎回可愛い絵柄のキャラクターたちが血を流し、脳みそや内臓を飛び出させながら死ぬグロテスクなシーンが連続するグロアニメです。

ブラックコメディなグロアニメ『ハッピーツリーフレンズ』

ハッピーツリーツリーフレンズは、動物などの可愛くデフォルメされたさまざまキャラクターが登場し普通に暮らしていますが、ちょっとしたことで猟奇的な出来事が起こり、結果グロテスクなシーンを伴いながら死にます。登場すれば必ず死ねかひどい目に会い、死亡率はかなり高くしかも臓器や血が飛び散るグロアニメです。アメリカのMondo Mediaがフラッシュアニメとして制作し、世界中で人気を集めています。

デフォルメされた可愛いキャラクターが残虐な目に

ハッピーツリーフレンズは、リス、クマ、ラッコなどの見た目可愛いいキャラクターが、うっかりした失敗から自滅したり、凶暴な性格を持ったキャラクターに殺されます。死に方も暴力的・グロテスクなシーンの連続で、体が傷ついたり凶器が刺さったりしながら足掻いてさらにひどい目に会うことの連続です。1話完結の作品で一度死んでも次回では復活していて改めて死にます。しかし、その可愛さとグロさのギャップが国内外で人気です。

他のグロい映画やゲームはこちらから。

ハッピーツリーフレンズのストーリーとは?どんな内容?

ハッピーツリーフレンズは、数分間のアニメですが、はじめに登場キャラクターが紹介された後、いろいろな出来事が起きてそのキャラクターたちが死にます。ハッピーツリーフレンズでは、死んだキャラクターも他の話では元気に登場します。また、ある話で恋人だったキャラクターが他の話では違ったりします。

『ハッピーツリーフレンズ』1話はどんな始まり方?あらすじ紹介

ハッピーツリーフレンズ1話目の「Spin Fun Known’ Ya」は、公園でカドルス、ギグルス、トゥーシーが乗った遊具を回すランピーですが、目を閉じて回す内に頑張りすぎて遊具の回転はどんどん速くなり、乗っていた子たちは次々に飛ばされて岩に当たったり、なぜか止まっている飛行機にぶつかったり悲惨なことになってしまいます。

2話め以降もさまざま残酷シーンが次々と登場する

2話目以降も、キャラクターが事故を起こし、いろんな事故に巻き込まれます。内臓をえぐり取られたり、棒や刃物が刺さり、体が輪切りになったり、体がちぎれていても目が動いていたりもします。

ハッピーツリーはどこで観られる?おすすめの話も紹介

ハッピーツリーフレンズの視聴方法は、米国の公式サイトでもフラッシュ版が公開されています。また、FLUX、Podcast、Netflixなどの各種配信サービスでも配信がされていますが、日本から無料で気軽に視聴するにはYoutubeが最適です。

YouTubeで気楽に観られる1話完結型アニメ『ハッピーツリーフレンズ』

ハッピーツリーフレンズは、シーズン1:27話、シーズン2:27話、シーズン3:13話、シーズン4:現在作成中ですが、YouTubeのMondo Mediaチャンネルで126話が視聴可能です。

ハピツリおすすめ話①初心者向け「YouTube Copyright School」

ラッセルがYouTubeへの動画アップロードするときの著作権について学ぶ話です。ラッセルがピラニアにかじられたりはしますが、あきらかな流血シーンは登場しない、グロシーン苦手のハピツリ初心者にはお勧めのお話です。

ハピツリおすすめ話②痛みが伝わってくる「Tongue Twister Trouble」

アリクイのスニッフルズが凍った湖の上でアリに出会って、アリを捕まえ食べようとしますが、失敗して氷に張り付いた舌の皮膚が剝がれたりして痛そうです。そこにさらにアリの報復で舌に猫をけしかけられ大変なことになります。

ハピツリおすすめ話③こんな死に方したくない「One Foot in the Grave 」

3話分のオムニバス回です。まずは、ランピーが故障したジェットコースターの修理をするのですが、直ったはずのジェットコースターが大惨事になります。スプレンディドが、雪山で遊んでいたギグルスを助けようとしますが雪玉が転がり次々と大惨事になります。最後は、ポップ&カブですポップがちょっと目を離したすきにカブが次々と痛い目に会うことになります。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介①カドルス

カドルスという名前は、抱きしめるという意味の「cuddle」に由来します。

カドルスは黄色いうさぎの男の子!ふわふわの毛が可愛い!

カドルスは、黄色ふわふわの前髪と同じ形の尻尾を持っています。ピンクのうさぎのスリッパをいつも履いています。ハピツリのメインキャラクターです。

死亡率は全キャラ内でトップ!活発なうっかり屋さん

カドルスの性格は活発だが無作為に他人を事故に巻き込んだり巻きこまれたりしてしまうことが多い。子ども役で多く登場し他のキャラクターと楽しく遊んでいることが多いが、車を運転していたり会社に通勤したりもします。作品中のキャラクターの中でも死亡率が高いです。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介②ギグルス

ギグルスという名前は、クスクス笑うという意味の「giggle」に由来します。

ギグルスはピンクのリスの女の子

ギグルスは、ピンクのシマリスの女の子で、頭の大きい赤いリボンが特徴です。シマリスの設定ですが、出っ歯でもなく尻尾もありません。

ヒロインなのに死亡率が第2位のギグルス

ギグルスは、この作品のヒロインですがヒロインなのに毎回これでもかというくらい悲惨な死に方をします。自身の性格から気付かぬうちに自滅することもあります。また、他のキャラクターを巻き込みながらドジを踏んで一緒に死ぬことも多いです。とにかく死亡率が高いです。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介③トゥーシー

NEXT ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介③トゥーシー