陰毛白髪の原因と対処・予防・改善法を紹介!子宮筋腫の可能性も!?

これ以外にも、下着が自分に合っていなかったり、服で締めつけたりすると物理的に血管を狭くしてしまい流れを悪化させます。ですので、無理に自分にサイズが合っていないものを着用するということはいろんな意味で避けるべきです。

陰毛白髪が生える原因⑦薬の副作用

stevepb / Pixabay

また、何らかの薬を服用している場合その副作用によって白髪ができてしまうというのもあるとされています。例えば40歳代になると高血圧などになってしまう可能性も高くなりますので、それを抑えるために薬を服用しているというのも珍しくはないでしょう。

ですが、当初の予定通り血圧が下がったのは良いものの白髪ができてしまうという場合もあり、抗うつ薬などもその代表的なものとされています。ただし、これら薬によって起きたものは他とは少し違う形で発症していますので、一時的なものとみても良いのだそうです。

陰毛白髪が生える原因⑧遺伝

typographyimages / Pixabay

更に残念ながら、遺伝によってそうなってしまう可能性も考えられるのだそうです。髪の毛が白髪になってしまうことに関してご紹介しましたが体毛というのは遺伝子の性質を分かりやすく受け継いでおり、前述した外人に金髪の人がいるというのもその影響によるものです。

白髪に関しても同様のことが言えるようになっていて、血のつながっている人物の中に若いころから病気などではなく地毛が白髪であるという方がいる場合には、遺伝によって白髪ができている場合が考えられます。こればかりは生えてしまうのはどうしようもないでしょう。

陰毛白髪は精力の減退?ガンや性病の前触れ

stevepb / Pixabay

ということで、白くなってしまうのはなぜかという原因についてご紹介しました。様々な原因が考えられ、特にストレスなどは生きている限り誰しもが抱えていることですから、言い換えればどんな人間でもそれが原因で白髪が発生してしまう可能性を内包しているということになります。

このように、何故白髪が発生してしまうのかという原因についてはお分かりいただけたでしょうが、だとすると次に気になってくるのはそれによって今後どのようなことが体に起きるのかということでしょう。これについて、いろいろな説が囁かれています。

陰毛白髪はガンや性病、精力の減退が原因ではない

rawpixel / Pixabay

その説というのが、生活習慣によって生じると考えられているガンや、性病、更に男性の場合であれば精力が減衰してしまっているのが原因なのではないかというものです。体のホルモンの関係や性器周辺であることからこういったことが言われています。

ですが、これらはあくまでも説であって、本当にそうであるというわけではありません。もう1つの男性の精力が衰えているというものについては、中年期に差し掛かってから生えてくることが多いからそういわれていますが、それに関しては全く関連性は確認されていません。

NEXT 陰毛白髪は男性には全く影響なし