陰毛白髪の原因と対処・予防・改善法を紹介!子宮筋腫の可能性も!?

ですが、生えてきたからと言って影響してくるのではないかというのは全く根拠のないものです。性的な力の衰えはホルモンに関しては確かに関係はしていますが、それ以外には特筆して影響してくるような効果は無いのです。

陰毛白髪は女性では子宮筋種が原因の可能性がある

sbtlneet / Pixabay

男性であれば生えてきたとしても病気などの可能性はほぼないと考えても良いのですが、女性に映えているというのであれば1つ病気の可能性があります。その病気というのが子宮筋腫で、実は4人に1人はこれに該当するといわれているのです。

これが発症してしまうと、不妊になる原因となってしまったり便秘になってしまったり、また月経の際に出欠量が多くなってしまうという症状が出てきます。発症したら絶対にそうなるとは言えませんが、陰毛が白くなってしまうのはそれらの一環であると考えられます。

巨乳症に関する記事はこちら

陰毛の白髪と不妊は関係があるの?

Free-Photos / Pixabay

男性にとっては体に不調をきたすような関係は無いようですが、女性の場合は病気によって生じる可能性があるということをご紹介しました。性病ではないかという説と同様、妊娠に関係しているのではないかという説までもが囁かれているのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

NEXT 不妊の女性は白髪が多い?