ドトールテイクアウトのおすすめメニューは?テイクアウトの方法を紹介

ドトールでは食事メニューも充実しています。まずはミラノサンドや定番人気メニューから紹介していきたいと思います。季節限定の商品もあるので、気になる方は早めに足を運んでみてください。

おすすめフード①ごろっとアボカド エビ・サーモン

季節のおすすめメニューとして6月13日より販売が始まったこちら。エビとサーモンの海鮮の旨みがたっぷりと入り、アボカドのまろやかさと大葉のソースをアクセントに仕上げたこの夏にぴったりのボリューム満点のミラノサンドです。価格は480円。

おすすめフード②ビーフパストラミ&生ハム

ビーフパストラミと生ハムの旨みがぎゅっと詰まったハムの肉感を存分に味わえるミラノサンド。具材は2種のハムとレタスにマヨネーズソースというシンプルなものですが、この組み合わせが最高にマッチしています。価格は440円。

おすすめフード③照り焼きチキンとタマゴサラダ

子供から大人まで人気の照り焼きソースを絡めたチキンにタマゴサラダを合わせたボリューミーで食べ応えのある一品。中には食感のアクセントにもなるレンコンのきんぴらが入っていて、見た目は洋風、味は和風と楽しめます。価格は420円。

おすすめフード④ジャーマンドック

外側はしっかり、中はふんわりとしたパンに噛めばパリッと弾けるソーセージが人気のこちら。ソーセージの下に塗られたマスタードがピリッといいアクセントになっていて長年愛されているドトールの定番商品。価格は220円。これにレタスとオリジナルソースを挟んだレタスドッグもありますが、やはり定番のジャーマンドッグの方が人気が高いようです。価格は260円。

ドトールテイクアウトおすすめ③フードその②

Pexels / Pixabay

食事メニューのおすすめはまだまだあります。お次はホットサンド系をご紹介していきます。こちらは洋風な味わいの物が多く、特にチーズが好きな方にはおすすめしたい商品となっています。

おすすめフード①カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ

ズッキーニ、黄ピーマン、赤ピーマン、ナスの4種が入ったカポナータに、柔らかく食べ応えのあるチキンが入っています。よく伸びるモッツァレラチーズにバジルソースが風味を加えてイタリアンな味に仕上がっています。価格は390円。

おすすめフード②カルツォーネ たっぷり4種チーズとコク旨ベーコン

北海道で有名な花畑牧場で作られているカチョカヴァロ、ゴーダチーズ、ステッペンチーズ、羊のミルクで作られるペコリーノチーズの4種類と、生クリームやバターで作る濃厚なホワイトソースを合わせています。ここに旨みたっぷりのベーコンの塩気がよく合います。価格は390円。

おすすめフード③ツナチェダーチーズ

パンの端までとろりとしたオレンジ色のチェダーチーズが溢れんばかりに入っていて、そこにツナがよく絡んでいる相性抜群の熱々ホットサンド。食べ応えがあり腹持ちもいいと評判で、店舗スタッフからの人気も高いと言われています。価格は340円。自宅でもお洒落なホットサンドが食べたいと言う方にはホットサンドメーカーが便利です。

ドトールテイクアウトおすすめ④ケーキ

congerdesign / Pixabay

ドトールはケーキの種類も豊富で、ショーケースに並ぶ姿はまるでケーキ屋さんです。自宅用や、友人へのお土産にもぴったりですし、喜ばれること間違いなしです。お次はおすすめのケーキをご紹介していきたいと思います。

おすすめケーキ①マンゴーミルクレープ

薄く焼いたクレープ生地にパッションソースとクリームを何層にも重ねた夏にぴったりのミルクレープです。濃厚で香りの良いマンゴピューレを使用しているのでしっかりとマンゴーの味を楽しめます。単品価格は420円です。ドリンクも一緒に頼みたい方は”Sドリンクセット610円”がおすすめです。

Sドリンクセット

ドトールにはケーキセットの販売があり、それぞれに価格設定があります。このSドリンクセットで注文できのはSサイズのブレンド、アメリカン、エスプレッソのホットコーヒーとアイスコーヒー、アイスティーになります。セット料金にプラス20円でSサイズのカフェ・ラテ、アイスカフェ・ラテにもできます。セット販売は14時からになります。

おすすめケーキ②キャラメルタルト

しっとりタイプのタルト生地に、滑らかなカスタードクリームとふんわり生クリームが最高の一品。フォークを入れると中からはとろりとしたカラメルソースが流れてきます。トッピングされたアーモンドが香ばしさと食感を加えてくれています。単品価格は420円、Sドリンクセットは610円です。

NEXT おすすめケーキ③熊本県産和栗のモンブラン