ドトールテイクアウトのおすすめメニューは?テイクアウトの方法を紹介

メニューに載っていないですが、ホットミルクとアイスミルクも注文可能です。ほっと一息つきたいときや、小さいお子様にも飲ませてあげられるので嬉しい裏メニューです。好みでハニーシュガーなどを加えるとドトールならではの味になります。価格は220円です。

ドトールではカフェラテのミルクの量が調整できる

カフェラテは好きだけど、もう少しミルク感があるものが好きという方にぴったりの裏ワザ。実はカフェラテのミルクは多くしてもらうことができるんです。こちらも簡単で注文時に「ミルク多めで」と一言添えれば大丈夫です。

ドトールでは氷の量が調整できる

Bru-nO / Pixabay

冷たいドリンクを注文する場合、氷の量を減らしたり入れないようにすることができます。氷が溶けてドリンクが薄まるのが嫌な人にも最適です。氷を減らすことで見た目の量が減るのは嫌だと思ってしまいますが、なんと氷の量に関わらずだいたい同じ見た目の高さまで注いでもらえます。値段は変わらずに少し多く飲めるなんてとてもお得です。

ドトールを使いこなす方法

TeroVesalainen / Pixabay

ドトールの魅力を知ったらどんどんお店に通いたくなってしまいますよね。ここでは店に何度も足を運びたいという方がさらにお得にドトールを楽しめるようなお得情報を紹介していきます。

ドトールバリューカードでお得に!

ドトールとその系列のコーヒーショップで利用できるプリペイドカードです。発行手数料に300円かかってしまいますが、代わりに300円分のポイントが入るので実質無料でカードを作ることができます。チャージや会計の際にポイントが貯まっていき、10ポイント=10円単位で利用することができます。お財布を出さずに会計が済むので便利。

ドトール感謝デーがおすすめ!

毎月開催されているお客様感謝デーでは焙煎したコーヒー豆や抽出用の器具、消耗品などを10%割引で購入することができます。ほとんどの場合が月末の金曜と土曜の2日間開催されていますが、念のために最寄りの店舗の日程は事前に確認しておきましょう。

ドトールの味がコンビニに

AnnaliseArt / Pixabay

近年コンビニの飲料コーナーでは有名コーヒーチェーンの味を楽しめるコーヒーが多く並んでいます。ドトールの名前をコンビニで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。店舗が遠くても手軽に飲める商品をご紹介します。

ブラックコーヒー

自社焙煎した4種類のコーヒー豆をブレンドしたこだわりのコーヒーがコンビニでも味わうことができます。お店で飲む味とほとんど差もなく、コンビニという身近な所で手軽にこの味が楽しめる嬉しい商品。

コーヒー薫るカフェ・オレ

コーヒーとミルクのバランスがちょうど良く、苦みとコクと甘みが同時に楽しめます。コンビニ商品ですがコーヒーの抽出法には手を抜かないこだわりようで、豆を挽いて24時間以内のものが使用されています。

ドトールの味を自宅で再現

LuckyLife11 / Pixabay

ドトールの味にハマってしまう人が多い中、自宅で再現して自己流で作っている人もいるようです。これを参考にあなたも家で作ってみませんか?コーヒーも淹れれば自宅ドトールセットの完成です。

ミラノサンド

お好みのバケットやロールパンにに横から切れ目を入れます。そこに生ハム、パストラミビーフ、ちぎったレタスとマヨネーズを入れるだけです。材料さえ買ってしまえばあとは具を詰め込むだけという意外にもお手軽レシピです。好みで具材を変えてお好きなミラノサンドを再現してみてください。

ツナチェダーチーズ

ツナにみじん切り玉ねぎと醤油、マヨネーズを和えます。切れ込みを入れたバケットにツナの具とチェダーチーズを乗せ、ブラックペッパーをかけてからオーブンやトースターでチーズがとろっと溶けるまで焼いていきます。再現レシピは好きなだけチーズを入れたりアレンジができるのがいいですね。

ドトールでテイクアウトも楽しもう!

紹介した商品意外にもドトールには美味しく魅力的なメニューがたくさんあります。家でのんびりしたい人、店舗が混んでいて諦めていた人、ゆっくり滞在する時間がなく諦めていた人も、ぜひテイクアウトを利用してお好きな場所でお店の味を楽しんでみてください。

ホットサンドメーカーに関する記事はこちら

ドトールのランチメニューに関する記事はこちら