怖い夢ばかり見る原因や夢占いを紹介!対処方法や良い夢を見る方法も!

自分がこうしたいという気持ちと、そうすることで起きるリスクを考えてどうしようかと迷ってしまっているということです。実際に体験した人によると、精神的に緊張していたり、体が付かれている状態の時にはよく見たようです。心身の状態が色濃く出たということなのでしょう。

怖い夢の夢占い⑤地震にあう夢

Arcturian / Pixabay

最後は現実でも起きうる地震に遭遇して、被害をこうむるという内容です。日本というのは地震大国とまで言われているほど頻繁に発生しており、海外ではそんなことは普通あり得ず日本に来た時に大地が揺れたと非常に驚いてしまうようです。

ですので現実でも退官した方は少なくないかもしれませんが、それが現れる場合には自身の生活に関しての問題が発生しているということを指しています。生活するうえでの一番身近な他人との何らかのトラブルや、不安を抱えているということになります。

津波の場合は?

現実で地震が起きたとすれば、震源地が海に近ければ近いほど津波が発生する可能性が高くなります。故にそれによる被害も大変大きなものになりますが、こちらが出てきたときには仕事などの対外的な関係において問題があるという意味合いを持っているようです。

怖い夢を夢占いでみてみよう④そのほかの夢

Free-Photos / Pixabay

ということで、現実であり得るもの、ありえないもの合わせた超常現象が起きる場合の暗示についてをご紹介しました。大抵は精神や対人のトラブルを抱えているという場合が多いようです。最後は、その他の内容の夢の場合は何を意味しているのかになります。

怖い夢の夢占い①同じ夢ばかり見る

miladenleschi / Pixabay

まず、内容がほとんど同じようなものを何度も見るというものになります。はっきりとその内容までは覚えていないかもしれませんが、それでも以前にも見たことがあるようなものであったという場合には、リアルで乗り越えるべき何かが今あるということです。

何回も同じものが出てくるということは、それだけ自分の中にその課題が強く印象として残っていて、どうにかして克服しなければいけないと思っているということです。おそらくつらいものかもしれませんが、それと向き合い解決することでこれを見なくなるでしょう。

怖い夢の夢占い②高いところから落ちる夢

Andy_Bay / Pixabay

何階建てか分からない高いビルや下の見えない崖など、高度のある場所から落ちていく夢というのは見たことのある方が比較的多いのではないでしょうか。すごいスピードで落下していき、激突する瞬間に目が覚めたというのも覚えのある方がいるでしょう。

実はこれは落ちている状況によって意味している内容は異なっており、例えば崖から落ちていくというものだった場合は自分の抱える問題がどれくらい深刻なのかを指しているようです。崖が深ければ深いほど、その問題は解決に時間を要するものであるということになります。

怖い夢の夢占い③溺れる夢

Pexels / Pixabay

現実でおぼれるという体験をしたことがある方はいらっしゃるでしょうか。当然ながら人間は肺呼吸である以上水中で息をすることなどできませんから、水の中にいるときには何とか息をしたいと思って苦しい思いをすることになります。

これが夢に出てきて同じように苦しんだという場合には、これまでも何度か同じような意味のものが出てきたかと思われますが、現状で自分が苦しい思いをしているということの表れになります。おそらく、一個人ではそれをどうにかするのは難しい場合が多いです。

怖い夢の夢占い④燃える夢

Alexas_Fotos / Pixabay

溺れるという水による被害とは真逆で、炎によって身を焼かれ燃えてしまう夢というものもあります。火は寒い時には暖かさを与えてくれる恵みの光であるとともに、悪を罰するために使われる残酷な処刑にも使われます。此度はそれが恐ろしい象徴として出現しています。

自分に炎の被害があったという時には、これから自分に危険を伴う何かが発生する可能性があるということを示唆しているようです。いつも通りに生活していると突然大きなトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、警戒を怠らないようにする必要があると考えられます。

怖い夢の夢占い⑤閉じ込められる夢

Dibjo / Pixabay

火や水と言った分かりやすく自分に害となりうるものではなく、どこかに閉じ込められて出ていくことができないというのも現実で起きれば相当に怖いものでしょう。その場合、自分には何か、人に知られたくない閉じ込めてしまいたいものがあるということをそのまま表しています。

誰しも人に知られたくないことの1つや2つ抱えていることかと思われますが、それが知られることをとても恐れているとこのような形で現れます。特にパニック状態に陥るようであれば、それだけ知られたくない内容が重大であり、隠しきりたいという思いが強い傾向にあるようです。

NEXT 怖い夢の夢占い⑥絶叫している夢