【2024年最新】最恐の心霊スポットランキングトップ25!世界編も!

目次

結核で亡くなった方がほとんどだったみたいなので、他とは雰囲気が違ったのかも知れません。ここで起きる現象はほとんど霊を見たというものでした、ただ他と違うのが決まって霊の顔が歪んでいたそうです。

結核による苦痛のためでしょうか?理由はわかりませんがとにかく見えることすら普通ではないうえに、見えてしまった場合は顔が歪んでいるそうです。ちなみに近くにある池も怪奇現象が多いみたいなので、心霊スポットとして扱われています。

心霊スポットランキング13位:旧笠置観光ホテル(京都府)

このホテルはオーナーの謎の死や、建物の一部を燃やした火災が原因とされ廃業となりました。そして今は廃墟となっています。旧笠置観光ホテルです。ローカル番組でのロケの際にボイラー室をカメラの画角に収めた時に女性の霊が写ったことで有名です。

京都府笠置観光ホテルの概要

相楽郡笠置町有市附竹46−1が住所となり、こちらは川沿いに位置しています。近くにあるトンネルを抜けて、古びた道を走っていると見えてくるそうです。ただ残念ながら建物な中に入ることは禁じられているので、自己責任でお願いします。

京都府笠置観光トンネルで起こる心霊現象とは

そしてここはボイラー室になにかあるようで、先述したロケ以降に何人もの人がここでカメラを手にすることになるのですが、ほぼほぼ女性の霊が写りこむようです。それが雑誌やテレビのロケ以外の素人でも結果は同じようです。

ただ問題があって、ここには近くに民家などがあるため、そちらの方へ歩いて行ってしまうと近所迷惑になります。また道もわかりずらく迷子になりやすい為注意が必要となります。

心霊スポットランキング12位:ホワイトハウス(新潟県)

LeeKeeDoh_Roa / Pixabay

新潟県にある一軒の家の廃墟になります、この家には精神的な病気を患った娘がいる家族が療養の為に引っ越してきたと言います。鉄格子があることで有名なのですが、その娘を隔離するために用意されたものでした。その家族は娘によって惨殺されてしまいました。

新潟県ホワイトハウスの概要

cpmacdonald / Pixabay

療養のためということもあって、山の中の辺鄙な場所にこの建物はあります。いちおう新潟県新潟市西蒲区角田浜という住所になっています。一応鉄格子のない窓が一か所だけあるのですが、不法侵入となりますのでご遠慮ください。

新潟県ホワイトハウスで起こる心霊現象とは

そしてここで目撃されるのは殺された家族の霊ではなく。殺した側の娘の霊だと言われています。写真や映像にうつる霊が決まって女の子だそうです。また行くと病気になったという声もあり、独特の雰囲気を醸し出しているようです。

ただこの事件についてですか、どこにもなんの記述も残っていないのでガセの可能性があるようです。この建物自体もある方の別荘だということがわかっているようです。ただ怪奇現象が起こっていることは確かとなります。

心霊スポットランキング11位:菰野湯の山廃墟(三重県)

werner22brigitte / Pixabay

ここに足を踏み入れたものは、大きな事故にあい命を落とすということで有名な廃墟です。過去にこの近くで多くの事故が起きていて、その全員がこの廃墟に入ったという共通点があったことがわかったそうです。

三重県菰野湯の山廃墟の概要

三重県にある温泉が有名な菰野湯の山にあります。三重郡菰野町菰野という住所で山道なうえに道が極端に細いので、事故にあう可能性が高いのはこの付近の道のせいなのかもしれません。行くことのある際は気を付けてください。

三重県菰野湯の山廃墟で起こる心霊現象とは

Free-Photos / Pixabay

先ほど先述したとおりに行くと事故にあってしまうといものの他には、赤い服を着た女性が目撃されることもありました。この廃墟は崩落寸前で、とても人が立てる場所ではない場所に人が立っているところが目撃されています。

また建物の奥に進むと男性の霊が出没するとも言われており、過去に死体遺棄があったもあるようです。このことから写真を撮ったりすると人の顔のようなものが写ったりと怪奇現象が後を絶たないようです。

心霊スポットランキング10位:信貴生駒スカイライン(奈良県)

いよいよランキングもトップ10突入です。これ単なる道であり、ここだ!という場所はありません。ただこの道を走ったいるだけで怪奇現象がおきてしまうという、なんともはた迷惑なスポットとなります。しかし現象自体は本物でした。

奈良県信貴生駒スカイラインの概要

この道は奈良県にあり生駒市門前町に通っています。また近くにスポットとして有名なトンネルもある為、この周辺はやばいと有名です。この周辺で起こる怪奇現象は数知れず、多くの体験談が残されています。

奈良県信貴生駒スカイラインで起こる心霊現象とは

そしてここで起こる現象は種類が多く、体験談も多いです。一番有名なのは片足のない女性の霊が追いかけてくるといったものです。この女性は事故で亡くなった上に。事故にあった際に亡くなった足がいまだに見つかってないという噂があります。

そのほかには、すごいスピードで走る白い自動車が一瞬で消えるや、この道の途中にあるトンネルのなかではガラスに手形がついたり、首のないライダーが追いかけてくるといったものがあります。消える自動車を目撃した場合は高確率で事故にあうそうです。

心霊スポットランキング9位:ケンちゃんハウス(栃木県)

これはケンちゃんという子供が侵入し、家族を全員惨殺した場所となります。この子どもは生前から行動が異常なもので、頭がおかしいと言われていたそうです。全員死んでしまった空っぽの家をケンちゃんハウスと呼ばれいます。

栃木県ケンちゃんハウスの概要

場所に関しては諸説があります。3つの候補があり、そのどれもがケンちゃんハウスである可能性があるというのです。宇都宮市宝木本町にある家、一番濃厚とされています。他2軒の家も殺人事件などがあり、怪奇現象があるようです。

栃木県ケンちゃんハウスで起こる心霊現象とは

simonwijers / Pixabay

木々が生い茂る雑木林のなかにポツンと一軒だけ建っているので、それだけでかなりの雰囲気があるようです。それゆえか中に入る人はかなり少ないものとなっています、ちなみにこの事件に関しても記述がないため、真偽のほどは定かではないです。

心霊スポットランキング8位:旧小峰トンネル(東京都)

ある事件がきっかけで有名になったトンネルです。少女がここで殺害されてしまうというなんとも悲惨な事件です。ただこの事件が起こる前から怪奇現象が起こっていたため、心霊スポットとして有名でした。スポットとして拍車をかけたわけです。

東京都旧小峰トンネルの概要

都内にあるトンネルなんですが、道を外れた場所にある為車で行くことはできません。八王子市上川町の秋川街道という場所にあります。ただ特別立ち入り禁止となっているわけでもないので、歩いてなら行くことができます。

NEXT 東京都旧小峰トンネルで起こる心霊現象とは