「まずいですよ!」の元ネタや意味と使い方まとめ!なにがまずいのか?

本当にまずいときや、大変なときに使います。このツイッターでは、線路上でカップルが写真を撮っていますが、これは違法行為にあたるため、「まずいですよ」という意味で使っています。

淫夢ネタがぶっこまれているときにももちろん使うことができます。このツイッターでは、野獣先輩がアイスティーに睡眠薬を混ぜているシーンのオマージュです。

「まずいですよ!」の使用例②

人気セリフ「まずいですよ!」は、SNSだけではなく、野獣先輩本人ではなく、全く別ものであっても、地上波で現れたときはネットがざわつきます。

 

野獣ネタが地上波に出回ったとき

niekverlaan / Pixabay

バラエティ番組内で、野獣先輩の特集ではなく、たまたま書籍が映ったり、全然違う人物の話題が出てきたときにネットがざわつきます。野獣ネタの感想が必要なときやコメントで使われやすいです。

 

「まずいですよ!」の使用例③

野獣先輩については、本人こそ取り上げられなものの、毎日使うものや、ニュースにも登場したことがあります。目や耳を疑うほどの登場シーンを紹介します。

淫夢ネタで問題やニュースがあったとき

5598375 / Pixabay

2014年に、「まずいですよ!」を含む淫夢シリーズのラインスタンプが登場しましたが、ガイドラインに違反するとして、翌日には発売中止になりました。

違反理由は、「当社または第三者の商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害し、または使用されている素材がサードパーティの利用条件に違反しているもの」等にあたるとされたからです。

また、NHKの教育番組内で映り込んだ本のタイトルが似ていたことも確認されています。このように、淫夢ネタ関連で問題や「まずいですよ!」をもじったニュースがある時にネットの反応としても使われやすいのです。

「まずいですよ!」のセリフを考察しだすネット民

377053 / Pixabay

「まずいですよ!」は、単なる語録ではなく、創造をかきたてるネット民の間では様々な憶測が飛び交っています。

NEXT 「まずいですよ!」はなぜまずいのか?